「また、オ・ヘヨン」ソ・ヒョンジン、神話 エリックの隣人に…悪縁から魅力満点のラブストーリーが始まる

写真拡大

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
ソ・ヒョンジンと神話(SHINHWA) のエリックの縁がついに始まった。

韓国で3日に放送されたtvN月火ドラマ「また、オ・ヘヨン」では、主人公たちの過去が公開された。綺麗なオ・ヘヨン(チョン・ヘビン) は過去パク・ドギョン(エリック) と結婚を約束した仲だった。しかし、結婚式の当日に何の連絡もなく消えた。それから現在までずっと連絡はない。

未来を見る能力を持っているパク・ドギョンは、綺麗なオ・ヘヨンと平凡なオ・ヘヨン(ソ・ヒョンジン) を間違えて平凡なオ・ヘヨンの恋人であるハン・テジン(イ・ジェユン) の事業を廃業させた。ハン・テジンは詐欺罪で収監されることになると、結婚式の前日にオ・ヘヨンに破談を宣言した。ドギョンは遅れて二人のオ・ヘヨンを間違えたことに気付いたが、すでに後戻りはできない状況だった。

ソ・ヒョンジンのコミカルな演技も第1話より力が増した。同窓会で「私が破談となった理由は、もううっとうしくてこれ以上は話さないからよく聞いてね。私は男が大好きなの。一人の男と一生を暮らすなんて無理」と妖艶に言う一方で、無我夢中のがむしゃらのダンスで破談の傷を癒やそうとした。

そんなオ・ヘヨンを見ながらストレスの受ける母のファン・ドギ(キム・ミギョン) の反応と、無関心な父オ・ギョンス(イ・ハンウィ) の反応も細かい面白みを与えた。ファン・ドギは「そこまで誇らしい娘ではなかったけど、こんなに恥ずかしい娘でもなかったのに。私、最近街であの子が見えると逃げるの。恥ずかしくて」と言って笑いを誘い、「私たちの手には負えない正気ではない子」とし玄関のパスワードを変えたりもした。

爆笑を誘うストーリーの中には涙もあった。オ・ヘヨンはハン・テジンが元気に過ごしているという知人の話に「どうして元気に過ごせるの」と言い、街で号泣した。繊細なソ・ヒョンジンの涙の演技が視聴者の涙を誘った。

平凡なオ・ヘヨンとパク・ドギョンとの触れ合いもあった。オ・ヘヨンは自身の破談の原因がドギョンであるとは夢にも思わず、泥酔中に本音を打ち明けた。オ・ヘヨンは「結婚の前日に振られた。一生私のことを愛する自信がなくなったとか。そして私がご飯を食べるのが見たくなくなったって。もう二度と会わない人に一度は絶対に言いたかった」と言い、涙を見せた。

オ・ヘヨンの告白にドギョンは「すみません」と謝り、ともにタクシーに乗って家まで送った。ドギョンはオ・ヘヨンに「血まみれになっても生きろ」と励ました。ドギョンの励ましにオ・ヘヨンは実家から独立した。あいにくヘヨンとドギョンの家は繋がっていた。ドギョンの裸を見てしまったヘヨン。悪縁から始まった二人に今後どのようなストーリーが始まるのか、期待が集まった。