カフェ、パンケーキ、スイーツのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。

黒猫の大好きな苺のシーズンも、終盤になってきてしまいましたね。しかし、まだまだギリギリでウマウマな苺スイーツ食べれますよ。

今回オススメは、人気スポット谷根千の和カフェで今だけ味わえる絶品パフェ!

毎年この時期だけの人気メニューです。


そのお店があるのが、谷根千のメインストリートとも言うべき谷中ぎんざ商店街。

栗スイーツで大人気の「和栗や」。テレビなどでも良く紹介されている話題のお店です。


そして今だけのチャンスで、黒猫オススメなのが「薫風パフェ」。「くんぷうパフェ」と読むコチラは、お店の定番パフェ「栗薫パフェ」に、完熟苺「女峰」のフレッシュソースをたっぷりかけた逸品。

「栗薫パフェ」自体が、搾りたての生乳に和栗ペーストを30%配合した無添加の“栗薫ソフト”がベースの栗づくしのパフェ。栗の甘露煮、渋皮栗のモンブランペースト、メレンゲ、無糖の生クリームが良いバランスで絶品です。

その絶品パフェに、完熟苺ソースをさらに追加してしまうと言う贅沢なパフェが「薫風パフェ」なんですよ!


この苺のフレッシュソースが、ただのソースではないんです。

注文を受けてから、指定の農場の朝収穫したての完熟苺の女峰を、潰して火にかけて作ったソース。ジャムでも作り置きのシロップでもない、作り立てだから味わえる苺のフレッシュソースです。


まずは作り立てで、まだ温かい苺のフレッシュソースだけを一口食べて下さい。きっとあまりの美味しさに絶句しますよ。

次に和栗ペーストや栗と一緒に頂けば、さらなる美味しさに悶絶すること間違いなしです。


モダンな和で統一された店内は、テーブル席の他に座敷席もあり落ち着きます。


「薫風パフェ」は、良い女峰が無くなるまでなので、はっきり終了時期は決まっていませんが、例年は5月中旬から下旬位までです。

ゴールデンウィーク明け位までは、大丈夫との事でしたので、お早めに絶品パフェ味わってくださいね。(ミスター黒猫)

【お店情報】

※ 和栗や

住所:東京都台東区谷中3-9-14

【関連記事】

※ ふわしゅわ〜期間限定「ストロベリークリームのパンケーキ」が美味しすぎる!

※ たまらない〜♡お芋スイーツを満喫できるオシャレカフェがオープン!

※ メディアで話題のカフェ限定パンケーキが盛り盛りふわふわでたまらなく絶品!

※ かわいいすぎる♡まさに「かめ」ずくしの話題カフェに行ってみた

※ もりもりサラダランチとパンケーキ♡女子会でいきたい恵比寿のおしゃれカフェ