INFINITE ウヒョン、1stソロアルバム「Write..」トラックリスト公開…3曲の自作曲を収録

写真拡大

INFINITE ウヒョンの1stソロミニアルバム「Write..」のトラックリストが公開された。

所属事務所のWoollimエンターテインメントは3日午前0時、公式SNSを通じて、9日に発売される予定であるウヒョンの1stミニアルバム「Write..」のタイトル曲とトラックリストが書かれたイメージ写真を公開し、本格的なソロデビューへのカウントダウンを告げた。

公開されたイメージ写真には、両目を閉じたウヒョンが深い悲しみを抱えているような、憂いを帯びた表情を見せており、アルバムのコンセプトへの関心を高めている。

特に、INFINITEとしてデビューしてから6年が経ち、ようやく発表するソロアルバムなだけに、公開を控えた1stミニアルバムにどんな曲が収録されているのか、ファンの関心もより一層高まっている。

イメージと共に公開されたトラックリストの中で、2番目のトラックであるタイトル曲「こくりこくり」は、M.C.THE.MAXのメンバーJ YOONが作曲し、ヒットメーカーのキム・イナが作詞した楽曲で、より一層成熟したウヒョンの歌声が前奏から感情移入を誘い、感性を刺激し、聴く人の胸を打つ楽曲だという。

ウヒョンはさらに成熟した雰囲気と感性で、恋の痛みを経験しなければならない男の深い悲しみを歌う。切ないながらも胸にジーンとくるメロディと、一度聴いたら忘れられない歌詞で、人々の記憶に長く残るバラードナンバーになると思われる。

また、タイトル曲の他にも「その人」「香り」「Gravity」「Stand by me」など、全6曲が収録されており、そのうち半分は本人の自作曲だ。これまでINFINITEのアルバムを通じて着実に自作曲を発表し、シンガーソングライターとして実力を認められてきたウヒョンが、自作曲で本人の声の魅力をどれほど表現し、自身の個性を見せてくれるか、期待が集まる。

ウヒョンの1stソロミニアルバム「Write..」は9日午前0時、各種音楽配信サイトで公開される。そして同日午後7時に、ソウルYES24ライブホールで行われる発売記念ショーケースイベントで、ステージを初披露する予定だ。同日のライブはNAVERのライブ映像配信アプリ「V」にてリアルタイムで放送される。