出典:We Heart It

今春のトレンドアイテム、着てみたいけど自分には似合わないし……なんてあきらめていませんか? 自分に似合ったアイテムをチョイスすれば、体型の悩みを上手にカバーしながらオシャレを楽しむことだって簡単!
そこで今回は、体型の悩みを解消してくれるトレンドアイテムをご紹介します。

ぽっちゃりでもマルチボーダー

出典:wear.jp

柄物が着たくなるこの季節、挑戦したいのはボーダー柄。定番のマリンカラーは着回し力抜群ですが、他と差をつけたいのならマルチボーダーがオススメ。
Vネックシャツやミモレ丈スカート、ワンピースなどマルチボーダーのアイテムをひとつとり入れるだけで、一気に今春らしく仕上がります。
着こなしによっては、太ってみえてしまうボーダー柄ですが、ボーダーのベースカラーが黒やネイビーなどの濃い色であれば全体にスッキリみえるので、着やせ効果が期待できます。

背が低くてもシフォンプリーツ

出典:wear.jp

今年流行りのシフォンプリーツはミモレ丈、ロング丈がとくに人気。背の低い女性は、ミモレ丈やロング丈スカートを敬遠してしまいがちですが、トップス選びで上手にバランスをとれば簡単に着こなすことができるアイテム。背の低い女性がミモレ丈、ロング丈スカートを着る上で注意したいのがウエストの位置。
ウエストの位置を高めにみせるのが、背の低い女性が上手にスカートを着こなす秘訣。トップスをインしたり、短めトップスをチョイスすれば、着こなしの難しかったミモレ丈、ロング丈のシフォンプリーツもオシャレにキマるはずです。

肩幅が広くてもオフショルダー

出典:wear.jp

肩出しトップスは今春のマストアイテム。鎖骨を大胆にみせる肩だしトップスは、実は大きい肩幅を華奢にみせる効果があるのだそう。さらに、オフショルダーは身につけるだけでセクシー&フェミニンな雰囲気を演出してくれる優れアイテム。
鎖骨みせで、小顔効果を発揮して顔周りをすっきりみせる効果も! どんなコーディネートにも合わせやすいアイテムなので今春大活躍しそうです。

スタイルに自信がなくてもパッチワーク

出典:wear.jp

春はデニムコーデが楽しくなる季節。数あるデニムアイテムの中でも今年注目したいのは、パッチワークアイテム。身につけるだけで他と差がついちゃう今旬のアイテムですが、パッチワークデニムのジーンズは横に広がる印象を与えるので、スタイルが悪くみえる可能性大。
パッチワークデニムはパンツでなく、スカートやトップスにとり入れると、スタイルの悪さを気にすることなくオシャレが楽しめます。

二の腕が太くてもビッグフリル

出典:wear.jp

肌の露出が増えてくる季節、二の腕の太さが気になるところ。そんな二の腕の悩みを解消してくれるのが、今春旬のビッグフリルのトップス。
今年のフリルアイテムは、従来のフェミニンなフリルとは異なり、知的な印象を与えてくれるアイテムが豊富。フリル+二の腕の大胆な露出で、着やせ効果を実感してみてはいかがですか?