“濃厚なこく”を効かせた東日本向けの「日清のどん兵衛 カレーうどん」(税抜180円)

写真拡大

日清は、1976年の発売以来、定番和風カップ麺として人気の高いどん兵衛シリーズから「日清のどん兵衛 カレーうどん」「日清のどん兵衛 カレー南蛮そば」(ともに税抜180円)を5月16日(月)に発売する。

【写真を見る】下仁田系ネギやきざみあげなどの具材がたっぷり!「日清のどん兵衛 カレー南蛮」(税抜180円)

「日清のどん兵衛 カレーうどん」は、ダイスミンチ、ポテト、ニンジン、ネギのほかに、具材として、きざみあげとあげ玉を加えてリニューアル。東日本向けのつゆにはスパイスを利かせ、“濃厚なコク”をプラスし、西日本向けのつゆには昆布だしの旨味を利かせることで、それぞれ飲み干したくなる味わいに仕上げた。

また、今回新発売となる「日清のどん兵衛 カレー南蛮そば」は、大ぶりで風味豊かな下仁田系ネギ、きざみあげ、ニンジンのほかにあげ玉を追加。つゆは、スパイスとかつおだしを利かせた味わいで、のど越しの良いストレートのそばとの相性もバツグンだ。

たっぷりの具材と、それぞれにだしの旨味を利かせた飲み干したくなるカレーつゆが特徴の2品。どちらを食べても満足できること間違いなしだ。【東京ウォーカー】