「熱愛報道が多い芸人ランキング」2位狩野英孝に勝った美人キラーは?
 お笑い芸人といえばブサイクをウリにしていたり、イケメンでも三枚目だったり、男性としての魅力はいまいち……? かと思いきや、今をときめくアイドルや女優との熱愛報道が絶えないモテ男も。

 そんな中で、よくメディアに追っかけられている芸人は誰なのか。gooランキングが「どうしてそんなにモテるのか! 熱愛報道が多い芸人ランキング」を調査しています。

<どうしてそんなにモテるのか! 熱愛報道が多い芸人ランキング>

※20〜30代男女各250名に聞きました。

=======

10位 井上裕介(NON STYLE) 44票
9位 又吉直樹(ピース) 58票
8位 渡部健(アンジャッシュ) 60票
6位 徳井義実(チュートリアル) 64票
6位 日村勇紀(バナナマン) 64票
5位 陣内智則 74票
4位 有田哲平(くりぃむしちゅー) 87票

===============

 10位ノンスタイル井上は元SKE48やAV嬢、9位又吉は一般女性との交際を報じられたことがありますが、そんなに報道されているイメージはありませんよね。

 5位陣内智則といえば、藤原紀香やフジテレビアナウンサー・松村未央で有名。噂レベルでいえば藤原紀香との離婚原因といわれる田丸麻紀や、松村未央と交際中にも関わらずモデルと手つなぎ写真を撮られたこともあります。「聞き上手で優しい」と評判のようで、浮気癖がなければ最高かも。

 4位有田哲平は深田恭子や、人気モデルのローラとパパラッチされたことがあります。5月13・20日号の『FRIDAY』によれば、今の彼女は戸田恵梨香似の一般女性。失礼ながら芸人には高嶺の花の美人ぞろいで、いちいち衝撃的です。

◆3位 田村淳(ロンドンブーツ1号2号) 95票

 藤崎奈々子や坂下千里子、さらに安室奈美恵まで、数々の浮名を流してきた田村淳。2013年に元ファッションモデルの香那と入籍し、奥さんは非の打ちどころのない“プロ彼女”として当時話題になりました。

◆2位 狩野英孝 140票

 今年に入ってスマップ解散危機をはじめとする芸能スクープが続いた中、突然加藤紗里と川本真琴の間で「我こそ彼女」と、狩野英孝をめぐる女の戦いが勃発。さらに狩野の6股疑惑まで浮上し、一躍時の人となりました。

 なぜ彼がモテるの? と首をかしげた人も多いと思いますが、高須クリニックの高須克弥院長によれば、「かっこよすぎないルックスの人だと、口説かれる側も他に手を出してると思わないから安心する」と、『週刊女性』のインタビューで分析しています。

◆1位 濱口優(よゐこ) 146票

 決してイケメンとは言い難いのに、とにかくマメで優しいとモテまくっているのが、濱口優。噂も含め彼女といわれているのが、内田有紀、小倉優子、倉科カナ、そして今は南明奈と、そうそうたる顔ぶれです。

 濱口も御年44歳。さすがに年貢の納め時かと思いきや、「(南明奈に)ほんのりプロポーズしたら、やんわり断られた」そうです。17歳差がネック!?

<TEXT/林らいみ>
▼gooランキング
「どうしてそんなにモテるのか!熱愛報道が多い芸人ランキング」
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/022id/H23L7Fgz4vmS/
調査方法:gooランキング編集部が「アイリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2016年2月29日〜2016年3月1日