動じないニャンコに次々ちょっかいを出すオウム! 調子に乗りすぎて返り討ちに遭うの巻

写真拡大

本人が怒らないのをいいことに、ちょっかいを出しすぎてキレられた。そんな経験がある方、少なくないのではないでしょうか。

「Vendunar」がYouTubeに投稿していた動画に出演しているオウムさんは、まさにそれ。何をされても全く動じないニャンコさんに様々ないたずらをして、最終的にピシャッとやられる。その、観ていてヒヤヒヤする一部始終を、本日はみなさんにご覧いたきたいと思います。

【ちょっとずつ行動がエスカレート】

ソファでくつろぐニャンコさんの頭を「ちょいちょい」と足で小突く、オウムさん。しかしニャンコさんは置物のようにじーっと動かず、無反応。これをいいことに、オウムさんはどんどん調子に乗り始めるのであります。

【案の定、反撃されました】

耳をぐいぐい遠慮なく踏みつけ、くちばしでチョンチョンと突く。その間もずっと我慢し耐えていたニャンコさんでしたが、ついに堪忍袋の緒が切れたのか、反撃開始! 突如、猫パンチで応戦したニャ!

【全然懲りてないとこがスゴイ】

しかしその後も、オウムさんの悪ノリは続きます。なんと今度は、ニャンコさんの頭の上に乗っかるという暴挙に出たゾーーー!!

もちろんニャンコさんが、これを許すはずがありません。またもや猫パンチによって撃退されてしまったわけなのですが、鳥だけに、3歩あるいたらスグ忘れてしまいそう。

きっと懲りないんだろうなぁ。ちょっとは反省してくれると、いいんだけどなぁ。

参照元:YouTube / Vendunar
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る