真っ赤なルックスがエレガント!母の日は「グラッシェル」のアイスケーキをプレゼント

写真拡大 (全3枚)

母の日が目前に迫って、「これから準備をする!」という女子におすすめの情報をお届け。エレガントな極上スイーツを贈れば、お母さんもきっと喜んでくれるはず。

表参道にあるアントルメグラッセ(アイスケーキ)専門店の「GLACIEL(グラッシェル)」のひとつひとつ丁寧につくられたケーキは、芸術的でいただくのがもったいないほど! どれも魅力的だけれど、その中でも4月1日(金)より発売がスタートした「ペタル ド ルージュ」(4401円)は、母の日ギフトにうってつけの逸品なのだそう。

赤い花びらと名付けられたそのルックスは、本物の花のように華やかでラグジュアリー。甘酸っぱいタイベリーと風味豊かなアールグレイ、コクのあるホワイトチョコレートを組み合わせており、バラのような香りと上品な味わいが口の中にふんわりと広がる。ひんやりと心地のいいアイスケーキを、お母さんはもちろん、家族みんなで味わってみて!◆こちらもチェック!マンゴーの魅力が詰まったフルーティなアイスケーキ


この夏は「フレシュール・デテ(夏の爽やかさ)」をテーマにしたアントルメグラッセが3種登場。

なかでもいちばん気になるのが、6月1日(水)から9月30日(金)の期間限定で登場する「オーバルグラッセ マンゴー ココ」(3240円)。マンゴー、ココナッツ、パッションフルーツ、バナナとトロピカルフルーツを存分に使っていて、おうちにいながら南国気分が楽しめちゃいそう。マンゴーとココナッツのソルベが清涼感たっぷりで、パッションフルーツを模したチョコレートがかわいらしい!


このほか、5月16日(月)からは、ベルガモットとレモンの「タルトシトロンベルガモット」(4104円、9月30日まで)、ピスタチオとグリオットの「フォレノアピスターシュ」(4860円)の販売がスタート。こちらもあわせてチェックして。