【5月の開運方位】ラッキー方位は「西」、フルーツ狩りに出かけて運気をアップさせよう!

写真拡大

――運気を上げたいなら、ぜひ「吉方位」へ出かけましょう!月によって変わる吉方位を活用すれば、レジャーを楽しみながら開運効果を得ることができます。また、訪れた先で開運アクションを行うことで、運気上昇パワーがさらに増幅しますよ!

方位の詳細はこちら

<5月の開運方位>
ラッキー方位は「西」
フルーツ狩りに出かけて運気アップしよう!

■5月は金運、恋愛運が◎
 5月は「八白土星」の星が回ってきます。金運、恋愛運に影響を与え、今までの自分を変えてみることにより、目標達成への道筋をつける月です。そのため、今月は明るくて楽しい場所が運気を高めてくれる「西」を訪れるといいでしょう。この方位に足を運ぶことで、いつもと違う自分の魅力が引き出され、運気もいいほうへと転じていきます。仕事もプライベートも充実して、楽しみごとが増えるでしょう。特に恋人がいる人にとっては、「西」を訪れることにより2人の関係が恋愛から結婚に向かうなど、より確かなものになっていきます。

■「フルーツ狩り」に出かけて幸運を招こう
 ゴールデンウィーク中のお出かけは、「フルーツ狩り」が最適です。「西」の方位では「甘いもの」が金運や恋愛運を呼び込みます。フルーツ狩りは家族や恋人、友人などと一緒に楽しめる上、明るい太陽の光をたくさん浴びて育った果実を体内に入れることにより、その運気を自分の中に取り込むことができるのです。旅行に行く場合には、ぜひその土地の食材を使ったものを食してきてください。

 また、5月は山の意味を持つ「八白土星」の月ですから、山登りやハイキングもオススメです。近所を散歩する場合は、なるべく緑の多いところに立ち寄りましょう。

■開運方位にお出かけできない人は……
 どこにも行くことができない場合には、部屋の「西」側に「黄色×白」のものを置きましょう。花を生けたり、ポストカードを飾ったりなど、置く物は問いませんが、黄色に白を合わせることがポイント。たとえば、黄色い花を生けたら花瓶は白にする、黄色の花のポストカードを飾るなら白い額に入れる……などです。黄色と白を一緒にすることで、より西のパワーを強く取り入れることができます。

 5月は新緑が清々しい月です。若葉のように、自分の中から新しい芽を息吹かせてください。吉方位を訪れていい運気を呼び込み、自分の目標に向かって進んでいきましょう!
(藤花)