温泉って家では味わえない癒しを感じさせてくれますよね。温泉というと都心にはなかなかなさそうなイメージですが、今回は東京都からも行きやすい埼玉県に新たな温泉施設が誕生します。

■幅広い世代が楽しめる

1

その温泉施設の名は”美楽温泉 SPA-HERBS”です。5月20日にさいたま市北区にオープンします。

この”美楽温泉 SPA-HERBS”の魅力は温泉だけではありません。地域活性化のためには幅広い世代からの支持を受けることはとても大切なことです。

この施設ではそれをモットーにし、メインの天然温泉以外にも岩盤浴・アスレチックスタジオ・リラクゼーション・レストランなどを取り入れました。これによって家族連れや友達、カップルなどでも楽しめる温泉施設となっています。

■天然温泉の魅力

温泉は露天風呂と室内風呂の2種類が用意されています。

露天風呂はどこか和を感じさせてくれる造りになっているのが魅力的。露天風呂でも屋根がついてるスペースがあるため、雨や雪が降っても露天風呂を楽しむことができますよ。壺湯や寝ころび湯などの、ユニークなものもあります。

室内風呂にも様々なお風呂が用意されるとのこと。1度は経験してみたい電気風呂や濃厚なクリーミーさがあるシルクの湯など、室内でも楽しめるお風呂はたくさん。

岩盤浴やサウナも温泉施設についているのでちょっと嬉しくなりますよね。

■埼玉県の温泉施設で初の○○を導入したレストラン

埼玉県にも温泉施設はいくつかあります。ですが、今回埼玉県の温泉施設に初めて導入されたのが”ライブキッチン”です。これはシェフが目の前で料理をおこない、できたてほやほやの料理をいただくことができます。

このレストランでは”手作り・できたて・楽しい”の3つをコンセプトにしており、”ライブキッチン”はそのコンセプトにピッタリです。温泉で心身ともに癒されたあとは、楽しい食事の時間を味わうことができますよ。

■1日いても楽しめる施設

温泉だけの施設じゃないため1日いても楽しめるというのが大きな魅力です。新たな娯楽施設でもありますし、身体の疲れを取る場所としても最適。

公式サイト:SPA HERBS 美楽温泉‐大宮の新感覚温泉施設

(鈴木 唯)

埼玉県に温泉+αの施設が登場!新たな名所にもなりうる魅力とは?(http://clicccar.com/2016/05/03/370111/)