2012年に「第44回ミス日本コンテスト」でミス日本ネイチャーを受賞。170cmの長身に92cmのGカップバストが魅力の片山萌美が、1stDVD『わたし巡り』(竹書房)の発売を記念したイベントをソフマップアミューズメント館で行った。

2月に沖縄で撮影された今作品は、ちょっと訳ありの片山が、故郷に帰って来て自分巡りをするストーリーになっている。デビュー作から意味深なテーマに挑戦しており、衣装も少し凝った大人ならではの衣装を着用している。「女子高生の制服を着たり、浴衣や喪服での撮影もありました。喪服でグラビアで撮ることってあまり無いことじゃないですか。黒って女性を美しく魅せる色だと思うので、喪服を着れて嬉しかったです」と話した。

一番恥ずかしかったシーンを聞いてみると「浴衣をはだけさせるシーンですね。実生活の中でそういうことってあまり無いので、撮影では戸惑いもあり恥ずかしかったです」と語った。

AmazonアイドルDVDランキングで1位を獲得した片山は「レビューを見ると☆がたくさん付いていてビックリしました。1位になれたのは初めてのDVDだからですかね。2枚目はそうもいかないんじゃないですか」と謙遜していた。今回がデビュー作だが、次回作も出す気マンマンの片山は「次の作品もストーリー仕立てで皆さんが見たいと思って頂けるような作品に出たいです」と意気込んだ。