「この子できるな…」男性が感じるモテ女性の必須アイテム5つ(photo by IVASHstudio/ Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】必要なときに必要な物をすかさずサッと用意できる女性は、一目置かれる存在ではないでしょうか。頼りになるし、女性ならではのきめ細やかも兼ね備えている、モテる女性になるための必須アイテムをご紹介します。

【さらに記事を読む】可愛いヤツめ!彼が思わずキュンとくる“やきもち”4選

♥基本的だけどそこが狙い目のポケットティッシュ


ハンカチとティッシュは携行品なんてよく言いますが、案外ティッシュを持ち歩いていない女性は多いのだそう。

少し手が汚れてしまったときや男性が鼻をかみたいときにさり気なくティッシュを手渡せると、配慮のあるできる女性と受け取られます。

かわいいティッシュケースに入れておくと尚良いですね。さり気なくアピールしましょう。

♥用途多彩な付箋


今はたくさんの種類の付箋が店頭に並んでいます。大きさや柄、使う用途までも細かく分けられていてどの付箋にしようか悩んでしまいまそう。

カバンの中にいくつかの付箋を用意しておくと、例えば仕事の最中メモにしておきたいことがあった時、付箋を差し出すことができるととても感謝されます。

ひらひら舞ってしまうメモと違って、付箋は一時貼り付けておくこともできて失くしにくいのも魅力的。

かわいい柄の付箋で気になる彼にメッセージを渡すのも◎。より女性らしさや気の配れる女性ということをアピールできます。

♥口紅用の小型ミラー


大きい鏡を仕事の休憩中にでかでかと使っている姿は、あまり美しくありません。少し目に違和感があったり、口紅を直したいときに使える、指1本分くらいの小さな鏡を携帯することをお勧めします。小

さい鏡をさり気なく使う姿は、セクシーさを感じさせます。また、男性がちょっと鏡を見たいときにサッと小型のミラーを差し出すと、男性は興味を持ちます。

口紅用のミラーということを伝えることで、「女っぽい」と意識させることができますよ。ぜひ使ってみてください。

♥シンプルだけどどこか個性を感じさせる手帳


手帳を持っている女性は、スケジュール管理ができていそうだという点で好印象です。

見た目はシンプルな手帳でも、こまめに開いて予定をチェックしている姿は書き込んでいることが多いことを連想させます。

男性は謎めいているものを解明することに意欲が高まることが多いので、手帳を開いて何か考え事をしている姿に惹きつけられる魅力を感じます。

シンプルながらも、使っているペンや挟んでいる付箋など、どこか自分らしさを表現できるアイテムを併せて使うと、細かいところに気を配れる女性という印象を与えることができます。

♥小型で女性らしいデザインの計算機


今は携帯でも計算機が使えるので、特別計算機を持つ必要はないのですが、仕事上どうしても携帯を開けないシーンもありますし、携帯より計算機を叩いた方が便利なこともあります。

ちょっとだけ計算したいな、と思ったときに、小型の計算機をサッと差し出せると、「おっ!」と強い印象を与えること間違いありません。

さらにその計算機のデザインが、仕事にも合うシンプルな雰囲気でかつ女性らしい柔らかさも併せもっていると、センスの良さを表現することができます。カバンの中に1つ忍ばせてみてはいかがでしょうか。

いかがでしたか?

男性は女性のギャップに弱いです。頼り甲斐のある女性が、かわいらしかったりセクシーだったりする女性らしさを同時に見せてくれると、とても魅力的に映ります。

また持ち物によっても、自然に自分の魅力を引き出すことにもつながります。ぜひ試してみてくださいね。(modelpress編集部)