カフェ、パンケーキ、スイーツのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。

今回はSNSで話題の下北沢の紅茶カフェをご紹介します。紅茶の専門店と聞くと堅苦しく思いがちですが、こちらは気軽に美味しい紅茶を飲めるお店がコンセプト。

可愛く素敵な店内で美味しい紅茶を頂きながら、絶品スイーツが頂けます。

そんな中で期間限定が人気と聞きつけ黒猫が早速行って来ましたよ♪


下北沢の紅茶カフェ「8 jours」。

8 jours (エイト ジュール)とは8日という意味。ですのでお店も8にこだわりがあり、期間限定パンケーキも8日から翌7日まで、営業時間も、9時08分からなんですよ。

今回の期間限定パンケーキ「ジャスミンのミルクレープパンケーキ」も、5月7日まで!


この「ジャスミンのミルクレープパンケーキ」は、ジャスミンを加えたパンケーキ生地とクレープ生地を重ねて重ねてミルクレープパンケーキ状になっています。

全体にベリーやマンゴーが散りばめられ、ホワイトチョコのガナッシュと、はなやかな香りのジャスミンの相性はバッチリ!

見た目も、味も香りも春らし素敵なパンケーキです。


その美しいパンケーキに、メイプルシロップぶしゃー♪ メイプルを身にまとい美しさ倍増です。


ジャスミンのパンケーキ生地とクレープ生地が綺麗に重なったパンケーキは、しっとりもっちりで、ウマウマMAXひゃっほー♪

香り広がる奥深い味わいで、至福のパンケーキです。


こちらのお店の嬉しい点が、セットにすると食前と食後それぞれに紅茶がつきます。

多くの種類の紅茶を味わって、紅茶を知り好きになって欲しいとの思いからだそうです。

まず食前の紅茶は、クラシックティー(この日はダージリン)かフレーバーティー(この日はアプリコット)から選ぶことが出来ます。

黒猫は、アイスのクラシックティーをチョイス♪


食後は、クラシックティー・フレーバーティーの他に、ロイヤルミルクティーも選ぶことが出来ます。

黒猫は、ロイヤルミルクティーをチョイス♪

食前と食後それぞれ違う種類を選択出来るのも嬉しいですよね。


おいしい紅茶と、春を感じる期間限定パンケーキで、至福の時間を過ごしませんか。(ミスター黒猫)

【お店情報】

※ 8 jours(エイトジュール)

住所:東京都世田谷北沢2-37-17

【関連記事】

※ 「オリジナルパンケーキハウス」の春限定パンケーキが美味しすぎてリピ確定!

※ メディアで話題のカフェ限定パンケーキが盛り盛りふわふわでたまらなく絶品!

※ シュワシュワとろけるおいしさ♡「星乃珈琲店」の甘〜いスフレパンケーキを堪能

※ 10分間限定提供!老舗和菓子店の朝食パンケーキが焼きたてあつふわ♡

※ ハッピーな1日の予感♪朝からでも食べたい話題のココナッツパンケーキ