「テラスハウス」新シーズン。Netflixは29話。地上波は22話、お肉事件
テラスハウス、餓死の危機である。
料理ができたありさは卒業。
新たに入ってきたのは18歳の永井理子。
高校3年生。
“日本一かわいい女子高生”『女子高生ミスコン2015‐2016』グランプリに輝いた。
好きなタイプは「面白くて身長が高い人がいいんですよ」。
若い。というか幼い感じ。
アルマンが「刺青隠しとけばよかったかな。怖がったかな」と心配するほど。


新テラスハウスどこに向かっているんだろう?
恋愛模様ってイメージからどんどん遠ざかっていく感じ。
いや、それよりも。
お腹すいたって女子高生に、ようやく出てきたのがチャーシューだけ。
徳井さんが「テラスハウス史上、クッキング力低いんちゃう?」と指摘。
ギリできるのがなっちゃんだけ。
光る、アーマンはできない。
徳井「半田先生チャーシューやろ? 美咲ちゃんちょっとアホやし、ほんで18」
YOU「飢え死にの可能性も出てきましたね」
都会の中でサバイバーか。

だが、餓死の危険よりも前に深刻な事件が勃発してしまうのだ。
光るに恋している美咲。
今までもぐいぐいアプローチしている。
光るは、それが耐えられないって感じでちょいと引いている。
女子トークで、「女を見せていかないと」と言うと、
18歳の理子ちゃんが「ガッツリじゃなくてさりげなく」と的確なアドバイス。
「そうだね。勉強になりまーす」と返事したにもかかわらず美咲は、シェアハウスのリビングに、ランジェリーなカッコウで登場。
YOUさん言うには「五月みどりさんの手法ですからね」。
まったく「さりげなく」じゃない!
光る「何だそのカッコウは? いやいやおかしいから」。
いや、まだ、ここまではいい。
美咲ちゃん恋してて、「ちょっとアホ」なんだ。
あとで失敗したなーって感じで反省して、かわいい。

この後の夏美である。
かつて、みのりと夏美の相性が合わず喧嘩して大変だった(→新「テラスハウス」21話。ぶつかったら仲良くなれる信者ってヤバイでしょ
みのりが卒業して、みんな仲良しな雰囲気になってるなと思ってたら。
花見兼歓迎会で、とうとう勃発。
今回ねー、もう。これは、夏美さんが悪いよー。
みんながそろってる場面で、こう切り出す。
夏美「男の人ってさ女の人のどういうところにドキっとすんの?」
どういうところかなーと男性陣が考えていると、
夏美「部屋着は?」
もう露骨に美咲のランジェリー事件を連想させる話だ。
どうして、みんなが集まってるところで、この話題を持ちだした。
夏美「だって部屋着ってさ、彼氏しか見やんやんか」
アルマンいいやつで、「白いシャツのボタンだけ」がいいなって言って、どうでもいい違う方向に話題がそれそうになるが、
夏美「それ…するとしてもテラスハウスでしにくいよね。みんながいるからさ」
美咲「でも、してもよくない? したい相手がいるんだったら」
狙ってやるのは違うよな、みたいな話になって、もうやめてあげてーって感じに。
「もうさ部屋着の話はやめようよ」
と、美咲がストレートに頼む。
ところが、頼まれたにもかかわらず「光るは部屋着どういうのが好き?」と夏美が聞くんである。
「やめようよ」ってお願いされたのに、なぜ重ねて聞くのか。
「なっちゃんさ、ちょいちょい意地悪だなって思った」
美咲はもう耐えられず、言ってしまう。
「えっ何で?」
「言わなくていいことも言うよね」
「どういうこと?」
この時の顔が、本当にわかってないって表情で、こわい。
自分の発言で、他の人がどういう気持ちになるのかまったく考えてないようなのだ。
そして、夏美と美咲がメンチ切り合う。
ぎゃーーー!
このシーン、ぜひ観てください。
女同士がすごい睨み合いしてる!
怖い。
これねー、夏美が「子供っぽい元気ハツラツなだけ」で、鈍感で結果として意地悪になってるのならば、救いようのないすれ違いだし。
意地悪して、この結果なら、大戦争勃発である。
どちらにしても、これはヤバイ。次回ヤバイ。(テキスト米光一成/イラストエリザワ

今夜「新テラスハウス」地上波に神回「お肉事件」登場。いきなり観てもわかるように状況を解説してみた
新「テラスハウス」28話。徳井「これが不倫の始まりのシステムです」
新「テラスハウス」27話「君といたらたくさん笑える」素敵な恋(なんだそれ)
新「テラスハウス」26話。結局素直に謝れる男はモテる
新「テラスハウス」25話。大興奮トリンドルに、徳井「お前うれションしとるやろ」
新「テラスハウス」24話。男に「運転が下手そう」とだけは言っちゃダメ
新「テラスハウス」23話。ウッチーはどうしてお肉を食べられて泣いたのか
新「テラスハウス」22話。飛騨牛A5を勝手に食われて破局しちゃうのか
新「テラスハウス」21話。ぶつかったら仲良くなれる信者ってヤバイでしょ
新「テラスハウス」20話。波乱! 関西美女のノリに関東美女ムカッ
新「テラスハウス」19話。キス寸前で「友だちでいましょう」の謎
新「テラスハウス」18話。宿酔デートで吐きそうな男は、それでも観覧車でキスできるのか
新「テラスハウス」17話。卒業また卒業、そしてズレ続けるカップルはどうしたらいい
新「テラスハウス」16話。思いが毛先に残るから女は髪を切る、そして「コストコ」は滅びの呪文
新「テラスハウス」15話。女子部屋「チューした!(はぁと)」男子部屋「ベロ入れた?」なんだこの差
新「テラスハウス」14話。もうチューだろう! 塗りながらのチューだろ
新「テラスハウス」13話。強キャラ登場「悠里子ちゃん最低。最低でしょあれは」
新「テラスハウス」12話。チュートリアル徳井「恋は遅延行為の連続よ」
新「テラスハウス」11話。島袋聖南のガサツな助言に揺れるウッチー&みのり。そしてタップは…
新「テラスハウス」10話。山里「Bじゃないですか」徳井「インドの前戯ですよ」
新「テラスハウス」9話体育会系イケメンまこっちゃんの告白の仕方がひどすぎる件
新「テラスハウス」9話。呆然…まさかの元カレもどり
新「テラスハウス」8話。LINEで絶対やってはいけないこと(をやってしまった男)
新「テラスハウス」7話。体育会系イケメンの「メッキが剥がれてきたね」
新「テラスハウス」6話。山里「いまテラスハウス悪人しかいません」怒涛のダーク展開に突入 エキサイトレビュー (10月14日)
第5回「テラスハウス」女子3人同時に誘って、全員が「うん」…この国終わりだろ エキサイトレビュー (10月8日)
第4回「テラスハウス」どんな女子でも実行可能、男子を落とす超絶恋愛テクの一部始終 エキサイトレビュー (9月24日)
第3回「テラスハウス」みんなに夢語らせておいて「何言ってんの」って全否定する男ってありなの? エキサイトレビュー (9月16日)
第2回「テラスハウス」に呆然。男の自信、女の下唇
「テラスハウス」新シリーズ第1回を観てみた。声が高い男っていじられキャラになりがちなんですか