アラサー女性が選ぶ! 最強コスパブランドランキング 3位しまむら、2位GU、1位は!?

写真拡大

世の中にはいろいろなファッションブランドがありますが、ただ高ければいいというものでもありませんよね。コスパの高いファッションブランドこそ、女性の支持が高いのではないでしょうか。そこで今回は女性のみなさんに、最強にコスパがいいと思うファッションブランドについて、教えていただきました。

■女性が選んだコスパブランドランキング

Q.最強にコスパがいいと思うファッションブランドってなんですか?

第1位 ユニクロ……36.5%

第2位 GU……15.3%

第3位 しまむら……8.0%

第4位 H&M……5.8%

第5位 ZARA……4.4%

※第6位以下省略

女性が「最強にコスパがいいと思うファッションブランド」のトップは「ユニクロ」が選ばれました。ランクインしたブランドは、みなさんなじみのあるものばかりですよね。それぞれの理由もうかがってみましたよ。

■1位 ユニクロ

・「ユニクロ。デザインがシンプルだからずっと着ていられる」(27歳/機械・精密機器/その他)

・「ユニクロ。安くて定番の服が多いので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ユニクロ。種類も豊富になってきたし、品質は安定しているのでやっぱり生活にかかせません。全身ユニクロの日もたまにあります」(33歳/その他/クリエイティブ職)

ユニクロの商品は品質やデザインに定評があり、老若男女問わず人気のファッションブランドですよね。シンプルで、品質もよく、長く着ることができる洋服こそ、本当にコスパがいいと言えますものね。

■2位 GU

・「GU。プチプラだと思う。そして最近はかわいい」(28歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「GU。驚くほど安い割に意外と長く使えるものが多いと思う」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「GU。チノパンとかベーシックな商品がそろっているし、値段が破格!」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

ユニクロと兄弟ブランドのGUは、破格の価格で最新のファッションを提案してくれます。ベーシック商品からトレンド商品まで、品ぞろえも豊富なのがオススメですね。

■3位 しまむら

・「しまむら。安くていっぱい買えるし、かわいいのもある」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「しまむら。かわいくて低価格だから」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「しまむら。バッグも服も全部安いから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

日本のファストファッションブランドとして外せないのが、しまむらですよね。商品回転が速く、本当にバリエーションが豊富で色んなスタイルが作れるのも魅力です。

■4位 H&M

・「H&M。とにかく安い。かつ男女・世代を問わず、バリエーションが豊かにそろっているので助かります」(31歳/情報・IT/営業職)

・「H&M。着回しができるコーディネートができるので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「H&M。柄が今どきでかわいいけれど安めだから」(31歳/金融・証券/専門職)

今どき女子のファストファッションの代表ブランドと言えば、H&Mではないでしょうか。最新トレンドのファッションを、お手頃価格で手に入れられるのはうれしいですよね。

■まとめ

人気ブランドが数多く上がりましたが、みなさんのお気に入りのブランドはありましたか? オシャレはしたいけど、そんなにお金はかけられないと悩む女性なら、コスパの高いブランドを選択してみるのも良さそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年4月にWebアンケート。有効回答数137件。22歳〜39歳の社会人女性)