安藤美姫

写真拡大

2日放送の「くりぃむしちゅーの!THE レジェンド」(日本テレビ系)で、くりぃむしちゅーの上田晋也が、安藤美姫に激怒する一幕があった。

番組では「THE★レジェンド 仰天(秘)伝説クイズ」のコーナーで、フィギュアスケート選手・羽生結弦がフリー演技曲に「???の音を入れた」というクイズを出題した。

回答者が次々に答えている中、安藤は正解を答えたが、回答している安藤の音声は伏せられていた。その後、上田が「なんで?」と尋ねると、安藤は「(本人から)聞いた…」と答えを知っていたことをバラしてしまう。

ほかの出演者からはヤジが飛び、出川哲朗も「それ、答えじゃないかよ!答え出ちゃったよ!」と激しいツッコミを入れたが、安藤は「いやでも、編集できるから大丈夫」と悪びれる様子もなく応じてしまう。これには上田も「編集はできるけど!この場の空気!」「オレね、この顔のときマジだから!」と、声を荒らげて安藤をにらみつけた。

そして羽生が「自分の息の音を入れた」という答えを解説したVTR後も、上田は「本当に、なにしてくれてんの?」と安藤に詰め寄った。すると安藤は「自分も知らないサーチ(羽生への調査)をテレビはしてるのかな?と思った」と釈明したが、上田は「悪かったな!あんたが知ってるサーチしかしてなくて!うちのスタッフが」と激怒して、笑いを誘った。

【関連記事】
嵐の大野智 上田晋也の雑な対応に怒鳴り声「もっとちゃんとやれよ!」
上田晋也が「おしゃれイズム」での藤木直人にクレーム ゲストの得意分野で勝ってしまう
堀北真希が「声の大きい人」にNG宣言 上田晋也が急きょ司会を降りることに