甘いスイーツを食べている時や、音楽を聴いている時においしい珈琲が飲みたくなる時ありますよね。そんな珈琲が好きな方にオススメのカフェが4月27日、表参道に期間限定でオープンしました!


表参道にオープンした「ザ セッションズ カフェ(THE SESSIONS CAFE)」は、なんと「ザ・ビートルズ来日50周年」とAGFの「〈マキシム〉〈ちょっと贅沢な珈琲店〉」発売10周年を記念したスペシャルコラボカフェなのです! ザ・ビートルズが初めて日本に来日して記念すべき武道館公演を行ったのが、今から50年前の1966年。一度は彼らの曲を耳にしたことはあるのではないでしょうか。

このシックな外観のおしゃれなカフェでは、ちょっとオトナなアメリカンレストラン「ZipZap」とタイアップして、ここでしか味わえないスペシャルメニューを、楽しむことができるのです!


「ザ セッションズ カフェ(THE SESSIONS CAFE)」の一番の見どころは、ここでしか味わえない本格的なハンドドリップコーヒーです! 店内では、ハンドドリップ・エキスパートが1杯1杯丁寧にオリジナルブレンドコーヒーを淹れてくれます。淹れたてのコーヒーはとっても贅沢気分にさせてくれますよ。


気になるオリジナルブレンドコーヒーは、「Yesterday」「Something」「I Feel Fine」の3種類。これって、ザ・ビートルズの曲名ですよね! 楽曲名がそのままインスパイアされて提供されるのです。ザ・ビートルズ好きにはたまらない♡

それぞれ特徴があるオリジナルブレンドは、この曲のためにAGFが開発したのですからすごい! 店内でホットとアイスをいただくことができるので、ぜひ好きなコーヒーの味を見つけてみてくださいね。


嬉しいことに、甘いスペシャルスイーツもいただけちゃうのです! こちらの華やかなストロベリーケーキは「Strawberry Fields Forever」。こちらも、ザ・ビートルズと同じ曲名のケーキなのです。

口溶けのよい苺のムースに甘酸っぱい苺のバランスが、オリジナルブレンドコーヒーと相性バツグンです!


もうひとつのオリジナルスイーツは、「Yellow Submarine」。初夏を思わせるとっても鮮やかなマンゴーのケーキも、ザ・ビートルズの楽曲からインスパイアされたケーキなのです。ゴロゴロしたマンゴーの果肉が添えてあるのも嬉しいですよね♡ 3種類のオリジナルブレンドコーヒーと一緒にぜひ楽しんでみてくださいね。


ザ・ビートルズが好きな方にもっと愉しんでいただけるように、店内では、『ザ・セッションズ』〜ザ・ビートルズatアビイ・ロード・スタジオ〜の初回公演となるロンドン公演の貴重なプロモーション映像が期間中放映されるのですよ。

さらにビートルズのカメラマンを務めた「ロバート・ウィテカー氏」が撮影したザ・ビートルズ日本公演の秘蔵写真が展示されるので、これは必見ですよね!


ザ・ビートルズの曲が流れ、どこか懐かしい雰囲気に店内はムード満点♡ AGFのちょっと贅沢な気分にさせてくれるジャパニーズコーヒーと、ザ・ビートルズの音楽が奏でるスペシャルコラボカフェは7月1日まで。ぜひくつろぎのひとときを体験してみてくださいね。(つくし家)

【お店情報】

※ 〈マキシム〉〈ちょっと贅沢な珈琲店〉presents. THE SESSIONS CAFE

住所:東京都渋谷区神宮前6-9-11 堺ビル1F ZipZap

【関連記事】

※ 芳醇なフルーツがたっぷり♡スタバの新作ケーキがSNSで話題!

※ ふわしゅわ〜期間限定「ストロベリークリームのパンケーキ」が美味しすぎる!

※ 今だけ限定!ひとくちで春を満喫できる「桜のパンケーキ」

※ 食べたらやみつき♡コメダ珈琲店から絶品新作スイーツが登場!

※ ワインとスイーツが楽しめる♡アジア初「夜のスタバ」が丸の内にNewオープン