育てぷり肌。育てツヤ髪。 #GW はとことん美容時間

写真拡大

皆さんこんにちは。ヘアメイクアーティストの新見千晶です。

待ちに待ったゴールデンウィーク。今年は最大10連休という大型連休!

そんなまとまった休みのときこそ、普段なかなかゆっくりできない美容ケアに思いっきり時間をかけたいところです。

シートマスクにひと手間プラスで効果アップ

休みの日は、好きなだけお風呂に入りたい! 入浴中にシートマスクをすれば、浸透力がよりアップします。

さらにシートマスクの効果を感じられるとっておきのスペシャルテクニックがあるんです。

▼HOW TO

1. ビニールでできたシャワーキャップをシートマスクがのった顔部分に被る

2. 10分程放置した後、汗もたっぷりかいているので軽く水洗いする

3. 普段通りのスキンケアをする

シャワーキャップには、あらかじめ目、鼻、口部分にハサミで穴を空けておいてください。そうすることで、スチーム状態になり、毛穴が開いて美容成分がぐんぐん肌に浸透するんです。

くすみがとれて、顔がふっくらしているのを実感できます。


『ドクターシーラボ』の「アクアコラーゲンゲル ディープモイスチャーマスク」は、たっぷりの美容液が含まれていて気持ちがいいマスクです。低刺激で肌にやさしいのもうれしいところ。

大注目の炭酸パックで顔を引き締める

炭酸パックは、いま大流行中のアイテム。炭酸の効果で血行がよくなることで、美容成分がゆきわたり、肌の透明感が驚くほどアップするんです。

エステでも施術に取り入れているところが多くあります。

フェブリナ ナノアクア ジェルパック 10回分

フェブリナ ナノアクア ジェルパック 10回分

16,980円

購入する

『フェヴリナ』の「ナノアクア ジェルパック」は、少し高価だけれど、スペシャルケアには最適です。

器の中でジェルとパウダーを混ぜるとその場で炭酸が発生します。それをすぐに顔に塗って、30分程放置するだけ。

細かな炭酸が顔の血行を良くしてくれて、パック後はフェイスラインが引き締まり小顔効果も実感できます。

トリートメントはホットタオルで浸透させる

スキンケアだけでなく、髪のケアにも気を抜けないところ。髪が輝いていると、肌も綺麗に見える効果があるのです。

▼HOW TO

1. お湯でしっかりと髪についているスタイリング剤を落としてからやさしくシャンプーする

2. トリートメントを塗る

3. 熱いお湯で濡らした後、絞ったホットタオルで髪を巻いて、5分ほど放置する

4. 湯船に浸かる(最低5分間)

5. お湯で洗い流す

あとは、ドライヤーで地肌もきっちりと乾かし、ブラッシングしたら終了です。

ホットタオルで髪を巻くことで、キューティクルが開き、トリートメントが浸透しやすくなります。また、そのまま湯船に浸かれば、地肌の血行がよくなり、より効果を感じやすくなるんです。

マシェリ フレグランスグロスマスク 180g

マシェリ フレグランスグロスマスク 180g

873円

購入する

『マシェリ』の「フレグランスグロマスク」は、濃密なトリートメントで髪がツヤツヤになります。集中ケアにぴったりのアイテムです。

アヴェダ パドル ブラシ

アヴェダ パドル ブラシ

2,980円

購入する

頭皮マッサージもできる『アヴェダ』の「パドル ブラシ」。やさしく頭皮をマッサージするようにブラッシングすると頭皮の血行もよくなり、髪にツヤが出ます。

ゴールデンウィークは贅沢に時間を使って、自分を磨きたい!

image by gettyimages