新「テラスハウス」神回第22話が、今夜フジテレビ地上波で、24時55分から!
伝説のお肉事件の回である。
男が泣き、全員が意気消沈し、関係が崩れていく。
時に現実は虚構を超え、恐ろしい闇を見せる。
人間の真実を見せつける屈指の神回。


とはいえ「新テラスハウス観てないからなー、いきなり観てもわからないでしょ?」とおっしゃる方もいましょう。
そういう方に向けて「伝説の神回を見逃すな、いきなり観てもわかるお肉事件」と題して、お肉事件に遭遇するための事前情報をまとめましょう。

まず「テラスハウス」。
「台本なし」で、複数の男女がひとつ屋根の下で共同生活を営む大人気リアリティーショー。
2015年9月2日、新シーズンが動画サイトNetflixで配信が始まり、少し遅れて地上波で放送。
「お肉事件」は、Netflixですでに配信されていて、大勢の視聴者が衝撃を受けており、いよいよ今夜さらに大勢の視聴者が衝撃を受けることになる、と。

そして、お肉事件の関係者。
中心人物は、内田達也・ウッチー24歳。
代官山の美容師で、イケメンで、背も高い、服を作るのが趣味。
一番モテそうなスペック。
新シリーズ初回から登場して、第10話で「インドの前戯」などを繰り広げながら、中田みのりとカップルになる。

中田みのりは、21歳、学生でモデル。スタイル抜群。
ちょっとネガティブ思考で繊細。
新しく入ってきた斎藤夏美とは相性最悪である。

斎藤夏美は、26歳。
関西人のノリで、ずけずけかき回すキャラクター。
「浪速のシザーハンズ」「きれいな関西人」「夏美の皮をかぶった(千原)せいじ」とニックネームがあっという間にたくさんつく。

で、前回21話
中田みのりと斉藤夏美がぶつかる。喧嘩になってしまう。
それで、家族ではないのに「今夜は家族会議をします」。
全員が着席。
「みのりの言い方が好きじゃなくて」
みたいな重苦しい雰囲気に耐え切れず、アーマンが「これからもこういうことが起きないように頑張りましょう」とムリヤリまとめようとするが、誰もノッてこない。
アーマン、笑いながらギリギリ精一杯の声で「乾杯」と言うが、夏美の容赦ない一言「そうやって目を背けたら一生仲良しこよしやと思うよ」。

そして、お肉事件勃発の第22話。
みのりと夏美、気まずい。
夏美が冷蔵庫に何か見つける。
「なにこれ?」
みのりが答える。
「あ、肉。ウッチーがもらってきたの」
「やばあ、木箱に入ってる」
飛騨牛のA5! 盛り上がる。
ちょっと仲直りできるかなという雰囲気にもなる。
このお肉が、後の惨劇を招くとは……。

ああ、テラスハウス新シリーズの神回。
ぜひ、人間心理と人間関係の難しさで驚愕してほしい。新テラスハウス神回、今夜フジテレビ地上波で、24時55分から!
観た人は、ぜひ「新「テラスハウス」22話。飛騨牛A5を勝手に食われて破局しちゃうのか」を読んでください。驚愕の気持ちを共有しましょう。(テキスト米光一成/イラストエリザワ

新「テラスハウス」28話。徳井「これが不倫の始まりのシステムです」
新「テラスハウス」27話「君といたらたくさん笑える」素敵な恋(なんだそれ)
新「テラスハウス」26話。結局素直に謝れる男はモテる
新「テラスハウス」25話。大興奮トリンドルに、徳井「お前うれションしとるやろ」
新「テラスハウス」24話。男に「運転が下手そう」とだけは言っちゃダメ
新「テラスハウス」23話。ウッチーはどうしてお肉を食べられて泣いたのか
新「テラスハウス」22話。飛騨牛A5を勝手に食われて破局しちゃうのか
新「テラスハウス」21話。ぶつかったら仲良くなれる信者ってヤバイでしょ
新「テラスハウス」20話。波乱! 関西美女のノリに関東美女ムカッ
新「テラスハウス」19話。キス寸前で「友だちでいましょう」の謎
新「テラスハウス」18話。宿酔デートで吐きそうな男は、それでも観覧車でキスできるのか
新「テラスハウス」17話。卒業また卒業、そしてズレ続けるカップルはどうしたらいい
新「テラスハウス」16話。思いが毛先に残るから女は髪を切る、そして「コストコ」は滅びの呪文
新「テラスハウス」15話。女子部屋「チューした!(はぁと)」男子部屋「ベロ入れた?」なんだこの差
新「テラスハウス」14話。もうチューだろう! 塗りながらのチューだろ
新「テラスハウス」13話。強キャラ登場「悠里子ちゃん最低。最低でしょあれは」
新「テラスハウス」12話。チュートリアル徳井「恋は遅延行為の連続よ」
新「テラスハウス」11話。島袋聖南のガサツな助言に揺れるウッチー&みのり。そしてタップは…
新「テラスハウス」10話。山里「Bじゃないですか」徳井「インドの前戯ですよ」
新「テラスハウス」9話体育会系イケメンまこっちゃんの告白の仕方がひどすぎる件
新「テラスハウス」9話。呆然…まさかの元カレもどり
新「テラスハウス」8話。LINEで絶対やってはいけないこと(をやってしまった男)
新「テラスハウス」7話。体育会系イケメンの「メッキが剥がれてきたね」
新「テラスハウス」6話。山里「いまテラスハウス悪人しかいません」怒涛のダーク展開に突入 エキサイトレビュー (10月14日)
第5回「テラスハウス」女子3人同時に誘って、全員が「うん」…この国終わりだろ エキサイトレビュー (10月8日)
第4回「テラスハウス」どんな女子でも実行可能、男子を落とす超絶恋愛テクの一部始終 エキサイトレビュー (9月24日)
第3回「テラスハウス」みんなに夢語らせておいて「何言ってんの」って全否定する男ってありなの? エキサイトレビュー (9月16日)
第2回「テラスハウス」に呆然。男の自信、女の下唇
「テラスハウス」新シリーズ第1回を観てみた。声が高い男っていじられキャラになりがちなんですか