女友達が少ない「男子だけモテ子ちゃん」の生態5つ(photo by ellisia/ Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】悪い子ではないんだけど、なんだか女友達の間ではあんまり人気がない。だけど男性にはすごくモテている。そんな女の子、周りにいませんか?そんな女子に共通しているのは「男性の前で態度が違う!」ということ。意外とあなたも、無意識のうちにしているかも?そこで今回は「男子だけモテ子ちゃん」の特徴をご紹介します。

【さらに記事を読む】可愛いヤツめ!彼が思わずキュンとくる“やきもち”4選

♥声を使い分ける


他人からの電話に出る時のよそ行きの声のトーン。そんな感じで、男性と女性とそれぞれ話す時に声を使い分けたりしていませんか?

声はモテにはすごく重要!顔はイマイチでも声が良ければモテる事がよくありますよね。

語尾をよく伸ばす。声色が優しくなる。男性と話す時に、注意して自分の声を聞いてみて下さい。それはあなたの普段の声ですか?

♥笑顔の頻度と保持力が違う


男性と話してる時はよく笑う!無表情でいる事が少ないけれど、男性が去ってしまった途端真顔になっていませんか?

確かに、笑顔は1番可愛い顔なので、笑顔が多くてずっと笑っているような子は男性からは確実にモテます。

男性の前では無意識的に笑顔を保っている事が多いのですが、女子の前ではけだるそうな顔。表情違うよねとか、しまいには男といたほうが楽しそうとか言われてしまいます。

♥積極性が違う


例えば、女子会では全く動かないのに、合コンではサラダを取り分けたりお皿を下げたりするタイプの女の子いますよね。

あと集まりで、男子がいる時は何だかイキイキしていていませんか?

確かに、よく気がつく子、動く子だと思わせる事は、モテに重要ではありますが、あからさまなのはNG。女子からははりきっているように見え、マイナスにとらわれがちになってしまいます。

♥できるふり、できないふりをする


例えば、見た目ギャルなのに男子が下ネタをふると恥ずかしがる女子に男性は純粋さを感じます。

また、見た目清楚なのに、男子の前では下ネタに平然と返すような女子など、ギャップを感じると男性は女性のことが気になってしまうのだそう。

しかし、周りの女性には通用しません。「男子だけモテ子ちゃん」はできるふり、できないふりを無意識に上手く使い分けることができるため、周りの女性から敵とみなされがちですよ。印象操作は程々にしてくださいね。

♥甘え上手・頼り上手・褒め上手


例えば、ビンの蓋が開かない!という時に、そこに男子がいると「ねぇねぇコレあけてー」と頼る子いませんか?そしてあけてもらった後には必ず「すごーい。さすが!ありがとう」を忘れていません。

男性は男らしさを認めてもらえる瞬間が大好きです。頼って褒めてくれる、そんな相手を男性は大切にしたいと思います。そのため、甘えられると守りたくなります。

しかし、「男子だけモテ子ちゃん」は女子の前ではそれをしない。頼らないどころか自分でビンの蓋を開けてしまう男前だったりしますよ。

そんな彼女が男性には簡単に頼っている姿を見ると、女子達はイライラしてしまいがちなので注意してくださいね。

いかがでしたか?

癖のようになってしまい意外と自分では気づかない事も多いのですが、ふとした時に比べてみると良いかもしれません。

「私は女子ウケは良いけど男子にモテない….」という女の子は、参考に好きな男の子の前でだけ、実践してみて下さいね。

ただし、男性全員にすると確実に女性の敵を作ってしまうのでご注意を。(modelpress編集部)