【5月の開運壁紙】恋愛運は「モコモコの羊」、金運は「ひまわり」の写真で運気アップ!

写真拡大

――何気なく目にする携帯電話の待ち受けやパソコンの壁紙は、簡単に運気アップを狙えるツール。新しい1カ月、気持ちを切り替えると同時に、携帯の待ち受け&パソコンの壁紙も一新して、いい運気を取り入れましょう!

■5月は「上昇志向」「変化の気持ち」が運気アップにつながる
 5月は「八白土星」の星が巡ってくる月です。上昇運、発展運に影響を与えるため、成功した自分を思い描きながら物ごとに取り組むといいでしょう。「八白土星」は山の象意を持つため、コツコツと積み上げてきたものが最後には頂点に達する、という意味があります。ふもとから頂上へと景色が変わっていく山登りのように、自分自身の行動も、少しずつでも上に向かって変化させてみるといいでしょう。変わることで大きく運気が動きますから、思い切って今までと違うことをしてみてください。

 それでは運気別に、5月オススメの開運壁紙をご紹介します。

■恋愛運アップの壁紙……モコモコした羊の写真
 5月は「モコモコした白い羊」の写真がオススメです。モコモコとふくらんでいるものは、愛情もふくらませてくれます。実際の羊でなくても、かわいいぬいぐるみやモチーフの写真でOKです。出会いを求めている人や片想いを成就させたい人は、多くの異性の中から選んでいくということで、3匹〜6匹の羊がいいでしょう。恋人がいる人は、2匹の羊にしてください。お互いに優しい気持ちになり、愛情が深まっていきます。

■金運アップの壁紙……ひまわりの写真
 金運は「ひまわり」の写真にダントツのパワーがあります。ひまわりは、黄色い花の中で一番大きな金運を呼び込む花なのです。ただ、必ず生花の写真にしましょう。臨時収入が欲しい人、貯金がしたい人は「ひまわり畑」の写真が◎。数が多いほうが、よりパワーがアップします。赤字を予防したい、借金を減らしたい人は、1本の大きなひまわりの写真にしてください。とにかく今の状況を打破するということで、1本だけで力強く咲いている写真がパワーを与えてくれます。

■仕事運アップの壁紙……雪山の写真
 仕事運には、白を基調とした「雪山」の写真がいいですね。「白」は「八白」のラッキーカラーなので、白の美しさが際立つ雪山の写真がベストです。雪をかぶった富士山や、アルプスの山々でもいいでしょう。大事なプレゼンを成功させたい場合には、「○○岳」のような尖った山の写真にしましょう。人の上に立って力を発揮することができます。また、仕事上の人間関係をよくしたい場合には、同じような山が連なっている「○○連峰」の写真を。たくさんの人の中で、うまくコミュニケーションを取れるようにしてくれます。

■健康運アップの壁紙……白いユリの写真
 「白いユリ」は、よく結婚式のブーケに使われますが、心を清純にして、身体の中の気の流れをよくし、浄化するという意味があるのです。こちらもひまわりと同じく、生花の写真にしましょう。気力が出ない場合には、5本以上咲いている写真が効果的です。体調を悪くしないためには、植木鉢にユリの花が植わっている写真が◎。植木鉢で守られていますから、外からの悪いものを寄せ付けず、しっかりと地に足をつけてくれます。この場合は、切り花の写真はNGです。ユリの花を切る=気を切るということで、オススメできません。

 風薫る5月。壁紙を工夫することによって、心も身体も清々しさを保つようにしましょう。さわやかな気持ちで日々を過ごせば、運気も上昇気流に乗ってくれますよ!
(藤花)