100均で手に入る!『Can☆Do』広報オススメの “知っておくと便利なトラベルグッズ” 6選をご紹介します☆

写真拡大

ゴールデンウィークに旅行を計画しているみなさん、もう準備は整いましたか? 着替え、洗面用具、化粧品、お金、チケット、他には……旅行に持っていくものって迷いますよね。

なくても行けるけど、あればきっと役に立つ! 今回は、そんなトラベルグッズを百円均一商品で有名な株式会社キャンドゥの広報さんに聞いてきましたよ。

【荷物を小さくできる圧縮袋】

小さな荷物で旅行に行きたい! という人には「トラベル圧縮袋」がオススメ。袋に服を入れ、クルクルと手で丸めるだけで服をコンパクトにしまえます。

Lサイズにはトレーナー2枚、Mサイズには薄手のニット2枚の収納が可能。

【空港で没収されないソフトボトル】

肌が乾燥しやすい飛行機の機内に化粧水や乳液を持ち込もうとして、手荷物検査で没収されてしまった経験がある人はいませんか? 日本発の国際線では、100ml (g)を超える容器に入った液体を機内に持ち込むことが禁止されています。

そこで、必要なものを事前に「ワンタッチソフトボトル」(30mlサイズ)に移し替えておけば、空港で慌てなくて済みますよ。

また詰め替えたボトルは、容量1リットル以下のジップロックなど、ジッパー付き透明プラスチック製袋に入れておくことも忘れずに。

【中身が見えにくいスライダーパック】

使用済みの下着や濡れた水着を入れておくのに便利な「スライダーパック」。柄付きの半透明タイプなので中身が見えにくいのが嬉しいですね。Lサイズは4枚、Mサイズは6枚入り。

【トイレで役立つ流せる除菌ウェット】

アドベンチャー的な旅行に出かけると、トイレが汚れていることなんて日常茶飯事。なかには便座が取り外されているケースも。ショッキングな場面に遭遇しても「水に流せる除菌ポケットウェット」があればきっとなんとかなる……かもしれません。

【手軽に使えるハンドジェル】

食事の前に手を洗いたいけれど、洗面所が見当たらない。屋台で買ったものを今すぐ食べたい。そんな時にはアルコール入りの「クリーンアロマハンドジェル」が便利。グリーンアップルのほか、ピーチ、マンゴー、ラベンダーの4種類の香りで、気分転換にも役立ちます。

【疲れた脚にアロマ樹液シート】

1日中歩いて疲れた脚は、「アロマ樹液シート」で癒してあげて。バラ、ラベンダー、カモミールの3種類から選べます。アロマの香りに包まれて熟睡すれば、翌日も元気に行動できそう!!

楽しい旅行をサポートしてくれる便利なトラベルグッズたち。いかがでしたか? 気になる商品を見つけた人は、お近くのキャンドゥをのぞいてみてくださいね。

参照元=株式会社キャンドゥ
画像=株式会社キャンドゥ
執筆=南野バンビ(c)Pouch

画像をもっと見る