【モテ恋手相】感情線がカーブを描いて長く伸びている人は、奥ゆかしい大和撫子美人!

写真拡大

――「感情線」に注目すると、あなたのモテ運が見えてくる! もっとモテたい人、自分のアピールポイントが知りたい人は、感情線を要チェック! モテ度がぐんとアップするはずです。

(※手相の画像はこちらから見れます)

<今回のモテ恋手相>
「大和撫子の手相」

【感情線の見方】
 小指下から人差し指方向に伸びる線を「感情線」といいます。感情線は、その名の通り、感情のパターンや恋愛傾向があらわれるため、モテ運もこの線で見ます。

■感情線がカーブを描き、長く伸びている人は、大和撫子な魅力の持ち主!
 感情線がゆるやかなカーブを描きながら、人差し指と中指の間あたりに伸びている人は、感情と理性のバランスがとれているタイプ。心が安定しているため、何があっても凛としていて、どんなときでも穏やかです。また、一歩下がった振る舞いが自然とできることから「大和撫子のよう」「家庭的」などと思われ、「お嫁さんにしたい」と求められる確率が高め。実際、このタイプは良妻賢母の素質が十二分にあるため、既婚になってからも憧れの対象になりやすい傾向が。結婚適齢期になった頃、そして、結婚後にもモテ期がやってくる、恵まれたモテ運の持ち主です。

■モテ度アップには、「ていねいな言葉遣い」を心がけて!
 品のある奥ゆかしさが魅力であるため、そこを台無しにするようなはしたない振る舞いは控えましょう。とくに言葉遣いには気をつけて。「おい」「だろ?」など、男言葉はもってのほかです。語尾を強く発音するのも、印象がきつくなるのでオススメできません。敬語をきちんと使い分け、優しく響く声のトーンを意識しましょう。早口の人は、会話のスピードをゆっくりするよう心がけてください。

 ちなみに、感情線の先端がピンク色に輝いていたら、現在モテ運アップ中のサインです! 意中の人がいる人は、さり気なくアプローチを開始してみては? カップルの場合は、恋人とステキな時間を過ごせるでしょう。
(夏川リエ)