©Disney

写真拡大

東京ディズニーリゾートでは、2016年6月16日から「ディズニー七夕デイズ」が開催されます(2016年7月7日まで)。

【写真】ダッフィーの七夕グッズ フォトギャラリー

ダッフィーは七夕グリーティングに登場、グッズも大展開されますよ!

2016年は、ぬいぐるみバッチなどのコスチュームが一新 。

そんなお星さま! ラッキーをテーマにした、ダッフィーの七夕グッズを紹介します。

七夕グリーティングでもダッフィーは大活躍!

東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーで公演される、七夕グリーティングに、織姫と彦星の姿をした、ミッキーやミニー、ダッフィー、シェリーメイが登場します。

ダッフィー達は、ミッキーミニーと同じく、彦星と織姫の格好で登場します。

コスチューム一新!

今回の「ディズニー七夕デイズ」2016で、コスチュームが一新。

去年までの濃いめのコスチュームから、少し薄めの水色のコスチュームになりました。

光沢感のある水色のコスチュームには、星がちりばめられています。

帯についた星の飾りがとってもカワイイです。

袖などに使った金縁の唐草模様が、大人っぽさがありますね。

シェリーメイは、ピンクが中心だったコスチュームから、水色も使った、ダッフィーと対をイメージしたコスチュームに一新です。

細いリボンが頭と帯留めに。織姫っぽさが強くなっています。

また、裾のフリルがとてもカワイイ!

2014年に登場したダッフィーの七夕グッズは、翌年の2015年もラインナップが変わらなかったので、不満! だった人もこれで解消ですね。

グッズは前年までと同様、コスチュームセットと、ぬいぐるみバッチです。

グッズもダッフィーとシェリーメイのみ。

ジェラトーニの七夕関連グッズは販売されないので、ジェラトーニ好きな方は、注意が必要です。

ディズニー七夕デイズは、2015年よりちょっと長めの期間で開催!

東京ディズニーシー15周年や、ダッフィーの15周年「Wising Together」グッズも販売中ですので、ぜひ東京ディズニーシーへ足を運んでみてくださいね!

※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります