『ペロリッチ調査ファイルCASE01 恐怖?!クマタローを追え!』

写真拡大 (全2枚)

『鷹の爪』シリーズで知られる一方、日本各地の地方活性化を模索するDLEが富山市と共同で企画する富山市シティプロモーション第2弾「富山市立探偵ペロリッチ」の動画コンテンツが配信された。

富山市職員として富山の魅力を発見・発信する私立探偵ならぬ“市立探偵”ペロリッチ。彼が今回追うのは「クマタロー」の謎だ。新設された「市立探偵課」に寄せられた調査依頼をもとに市内での聞き込みを開始したペロリッチは富山の観光名所を回り、きれいな女性ばかりに聞き込みし、豪華観光列車ではなんと泥酔状態になりながらも次第に真相へと近づいていくが……。

圧巻は、日本有数の観光スポット「黒部立山アルペンルート」の「雪の大谷ウォーク」の映像。雪の大谷とは道に積もった雪を除雪してできる「雪の壁」が続く約500mの区間のことで、時に20mの高さに迫るという雪の壁をぜひ実際に見てみたくなってしまう。ちなみに「雪の大谷ウォーク」は6月22日まで開催されているとのことだ。

市立探偵ペロリッチについては公式サイト(http://perorich-toyama.com/)まで。

【関連記事】
[動画]富山市PR動画『ペロリッチ調査ファイルCASE01 恐怖?!クマタローを追え!』
夜更けに怪談三昧! FROGMANと「新耳袋」木原浩勝が怪談トーク
FROGMANが北野武監督作『龍三と七人の子分たち』のコラボアニメを監督!
[動画]2番目の女子高生はどこへ…。ゾクゾクと怖さが広がる『続・勇気』
くまモンもビックリ! こじはるがコーフンしたクマに襲われる!