普段の日常生活で親しまれている、緑茶葉とミルクを新感覚で飲めるメニューが、4月21日から期間限定でエクセルシオールカフェより販売されました♡


「エクセルシオール カフェ」と「キリン 生茶」がコラボした「まるごと緑茶葉と味わう ふわふわグリーンラテ」は、バリスタの技で実現したふわふわのフォームドミルクに、まるごと緑茶葉をかけて“食べる”ように味わう新体験メニューです。

なんと千駄ヶ谷駅前にあるエクセルシオール カフェのみで提供されている、店舗限定メニューなのです。

ふわふわフォームが美しいミルクが透明なカップに入っていて、本格的に茶筅が提供されるのでお茶をたてる感覚も体験していただけますよ。


この茶葉は、キリンビバレッジが開発した最新テクノロジーによる微粉砕茶葉です。まずは、この茶葉の香りを楽しみます。深い茶葉の風味が鼻を抜けて、とっても優雅な気分にさせてくれます♡


茶葉の香りを楽しんだ後は、ふわふわきめ細かいフォームの上に、茶葉をそっとかけてみます。少し多めに茶葉をかけてもミルクのフォームが崩れないのが泡がきめ細かい証拠なのです!

このフォームは近くで見ると本当に細かく、そして美しいです。さすがバリスタのなす技!


茶葉をミルクにかけたら、そのままスプーンですくって茶葉とミルクの味を楽しみましょう!

とっても甘いミルクに思わずほっこり♡ エクセルシオール カフェが、エスプレッソとの相性をとことん追求した厳選ミルクが使用されていますが、茶葉との相性もとてもよいですね!

ミルクがきめ細かいので、茶葉の味がとても引き立ってシャリシャリして、茶葉を食べているという体験をすることもできましたよ。


今度は、ミルクと茶葉のラテを楽しむために、茶筅でまぜてみましょう。くるくる混ぜていると、真っ白なミルクがだんだん茶葉の色に染まっていく瞬間も、見ていて楽しいですよ。


茶葉とミルクを混ぜ合わせたら、ふわふわグリーンラテの出来上がりです!

茶筅で混ぜ合わせれば合わせるほど、美しいミルクのフォームがだんだん泡立ってきて、今度はやわらかい手作りのふわふわミルクが出来上がるのです。最後はしっかりグリーンラテの味を楽しみましたよ。

 

香りで楽しんで、しっかり茶葉を食べることを体験できる、エクセルシオールカフェの「まるごと緑茶葉と味わう ふわふわグリーンラテ」は、6月8日まで。

全国で1店舗のみのメニューでぜひ緑茶葉とミルクのおいしさを体験してみてくださいね。(つくし家)

【お店情報】

※ エクセルシオール カフェ 千駄ヶ谷駅前店

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷1-35-14

【関連記事】

※ メディアで話題のカフェ限定パンケーキが盛り盛りふわふわでたまらなく絶品!

※ 絶品スイーツと可愛いラテアートに癒される♡行列必至の人気カフェ

※ 健康志向なあなたにおすすめ♡酵素玄米を美味しくいただく話題のカフェ

※ 【鎌倉散歩】まるでラピュタの世界!優しい緑に癒される美しいカフェ

※ 原宿で大人気の隠れ家カフェ!極厚パンケーキは想像を超えてくる厚さ