女性の間でも、今やブームではなく定番となりつつあるスニーカー。私達のファッションに欠かせないアイテムとなっていますよね。

そんなスニーカーの世界をより深く知り、触れてみたいと思いませんか?

東京・原宿 BANK GALLERYにて開催中の『交差点|交差展』は、adidas Originalsによる、ブランドと文化のつながりをテーマにした体験型展覧会。

“Connect=つながる”をテーマに、アディダスオリジナルスとスポーツ、ファッション、音楽、アートなど文化とのつながりを、3つのゾーンを通して紹介しています。

会場に入ってまず最初に広がるのは、アディダスの未来をコンセプトに最新商品やテクノロジーを展開する「Connect with Innovation」。


2015年末に登場しシーンに大きな影響を与えたシューズ「NMD」の展示や、3Dプリンターを使用した3Dプリントミッドソールの製造工程を実際に見て、体感することができます。


アディダスのプロダクトと文化とのつながりを表現する「Connect with Culture」では、国内外のコレクターの協力のもと集まった約700足以上にも及ぶ貴重なシューズやアパレルの展示が。



壁一面に広がるシューズは、圧巻の光景です。



なかには入手困難となった超貴重なアイテムや、アディダスのアイコン的存在のスニーカー「スタンスミス」の名前の由来となった米国人テニスプレイヤー、スタン・スミス氏のサイン入りシューズも!


さらに現在の最新の商品も展示され、時代を超えた文化とのつながり、ストーリーを実際に生で見て感じることのできる空間になっています。

「Connect with Pioneers」では、アディダスのロゴマークが華やかなステージ上で、連日トークセッションを開催。


イベント初日の29日には、スタン・スミス氏が来日し「Stan Smith Night」を開催。シューズの誕生秘話など、他ではなかなか聞くことの出来ない貴重なエピソードの数々で会場を盛り上げました。

トークセッションは連日開催されており、専用サイトでの事前登録さえすれば誰でも参加可能。スニーカー好き芸人で結成された“スニーカー同好会”など、アディダスオリジナルスに精通する様々なゲストがトークを繰り広げる予定。

5月4日にはヒップホップ界の重鎮 Run-DMCのダリル・DMC・マクダニエルズ氏が来日し、EXILEの松本利夫氏とトークセッションを行うそうなので、こちらも要チェックです。

『交差点|交差展』は4月29日から5月8日の10日間、東京・原宿BANK GALLERYにて開催中。事前登録制で、誰でも無料で入場できます。

adidas Originalsの世界を一人でたっぷり堪能するのはもちろん、スニーカー好きの彼と訪れれば盛り上がること間違いなし! ゴールデンウィークのデートはここで決まり♡

【関連記事】

※ オシャレ女子のマストハブ!adidas「StanSmith」を使った洗練スタイル

※ 履くだけで一気にテンションがアガる!adidas「PureBOOST X」の魅力♡

※ 垂れた胸は元に戻らない!ブラコンシェルジュに聞く「スポーツブラ」の進化

※ この春マスト買い!話題のGU「ハイウエストマムジーンズ」が高見えするワケ

※ 榮倉奈々「小さな積み重ねで体が反応する」美ボディの秘訣を明かす