「カードキャプターさくら」がなかよし7月号から復活するぞおお!! さくらちゃんは中学1年生の設定なんだって!

写真拡大

みんな喜んでー! 「カードキャプターさくら」(CLAMP / 講談社)の新連載が始まるんだってー!!

連載開始20周年の記念企画として、6月3日(金)に発売される「なかよし」7月号からスタートするという待望の新作では、主人公さくらちゃんは中学1年生という設定。

「なかよし」6月号には描きおろしの予告イラストも掲載されるとのことで、こりゃ楽しみすぎて夜も眠れませんね……!

【感慨深いわ】

現在、NHK BSプレミアムで再放送中のアニメ版「クロウカード編」でのさくらちゃんは、小学4年生。また、以前放送されていたアニメ版「さくらカード編」でも小学5年生なので、中学生のさくらちゃんを観たら、成長した娘を目の前にしているかのような気分になっちゃいそう。

ちょっぴり大人になったさくらちゃんがどんな活躍を見せてくれるのか。新たなアイテムは登場するのか。連載開始までもう少しあるし、あれこれ想像して待つことにいたしましょうかね。

【ツイッターの声】

新連載開始のニュースを受けて、ツイッターユーザーもザワザワ。

「新連載!? 祭りだア゙ア゙ア゙ア゙ア゙」
「めっちゃ楽しみ!」
「えぇぇぇセーラームーンといい、遊戯王といい……なんか懐かしいのが続々と……‼︎」
「ぼく、なかよし買う高校生だったけど、なかよし買うおじさんになる決意を固める」
「また毎月なかよしを買う時代が来るとは……!!」
「嬉しすぎ! ありがとうございます! ありがとうございます!」

こうして見ると、やはり “大きなお友達” のみなさんが大喜びしているようね。これを機に「なかよし」の購買層も、がらりと変わっちゃったりして!?

【アニメを観て、カフェに行って、気分高めてこ!】

アニバーサリーイヤーの今年は、TVアニメ「クロウカード編」(毎週水曜午後6時30分から)がスタートしたり、東京・池袋および福岡天神にて「カードキャプターさくら×アニメイトカフェ」が開催されるなど、さくらちゃんが至るところで大活躍している模様。

「カードキャプターさくら」関連の企画が続々登場していることは、ファンにとってはこの上なく嬉しいこと。とにもかくにも、新連載が始まるのが、とーーーっても待ち遠しいですね!!

参照元:カードキャプターさくら公式サイト、PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る