ディーン・フジオカ

写真拡大

小学館「プチコミック」で2009年2月号から2012年7月号まで連載された、円城寺マキによる人気のウェディング・ラブストーリーコミック「はぴまり〜Happy Marriage!? 〜」を、Amazonがディーン・フジオカと清野菜名共演で連続ドラマ化。Amazonプライム・ビデオで6月下旬より独占配信することがわかった。

Amazonも映像配信サービスに参入。9月から年3900円で見放題!

本作は、借金苦によりキャバクラでバイトをしているOLの小鳥遊千和(たかなし・ちわ)が、ひょんな理由により、自分が勤める会社の社長・間宮北斗(まみや・ほくと)と契約結婚をすることになるという物語。最初は、傲慢で自分勝手な北斗に反発していた千和だが、北斗の過去にふれるにつれ、徐々に惹かれていく姿が描かれていく。フジオカが演じるのは主人公の間宮北斗役。小鳥遊千和役を清野が演じる。

今回の主演にフジオカは「『ありえない夫婦の形』、その大胆な設定に正直驚いた。この作品がどの様に映像化されるのか? 乞うご期待! 前回出演した作品で開いた、愛のあるドSアカウントのネクスト・レベルを目指します!」とコメント。

清野は「今回お話をいただいた時に、Amazonさんで初めてドラマを制作されるということで、さらにマンガが原作ということもあり、原作ファンの方々への期待を裏切らないように小鳥遊千和を演じていきたいと思っております。小鳥遊千和に関しては、親の借金の肩代わりをしているという大変な状況からドラマが始まっていくんですが、千和自身の心の変化や、色々な方との出会いでストーリーが展開していくので、私自身その変化を楽しみながら撮影をしていきたいと思っております」と話している。

【関連記事】
[動画]ディーン・フジオカ インタビュー
ディーン・フジオカが体現する新しいイケメン俳優・ミュージシャンのあり方とは?
清水崇監督、ホラー初挑戦の清野菜名主演で4DX専用映画を監督!
[動画]清野菜名 インタビュー