男性が惹かれる女性の行動仕草5選(photo by   ZoomTeam/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】なんで、あの子がモテるのかわからない人がモテているときがありますよね。そこで今回はなぜかモテてしまう5つの行動パターンを紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

【さらに記事を読む】可愛いヤツめ!彼が思わずキュンとくる“やきもち”4選

◆笑顔が必ずある


男性は女性に癒しを求めています。いつもイライラしてしまって男性にあたっているよりもニコニコして笑顔がたやしていない女性は男性は癒しを求めて近づきたくなるようです。

そんな女性になるには普段から笑顔を絶やさないことがポイント。まずは笑顔があるあいさつから、はじめてみましょう。

徐々にあいさつが慣れてきたら、会話の中でもニコニコしていると話しやすいし、可愛いなあと吸い込まれそうになってしまいますね。

◆謙虚さがある


女性で謙虚があるとモテるよう。なぜなら、男性は意見を言った時に男性よりも謙虚さがないと、「この女性は気が強くてひいてしまう」と瞬時に思ってしまうのだとか。

謙虚さはなかなかすぐにはできませんが、毎日意識すると徐々に謙虚になっていきます。上から目線ではなくて同じ目線よりも下から男性と接するのがポイントです。

◆しぐさが可愛い


ぶりっ子は女性には不人気ですが、男性にとっては大好物。ぶりっ子の仕草はモテ女の鉄板行動なのかもしれませんね。

女性だとなおさら可愛く感じるようになり、ちょっとした仕草でも男性をキュンとさせることができますよ。

ぶりっ子をしたいときは大げさに振る舞うのが◎。守ってあげたいなあと感じるようになります。

ただし女性はぶりっ子が苦手ですから、あまりにも極端なぶりっ子を演じるのは避けてくださいね。

◆気遣いができる


気遣いができる女性はモテやすいですよね。例えば、困っている男性がいたら、そっと助けてあげたり、アドバイスをなにげなくしてくれる気遣いのできる女性が◎。

少しでも気遣いができる女性になるために毎日努力してくださいね。男性は自分のために気遣いをしてくれているんだなあと思うと、すごくうれしくなってしまいます。

◆差別をしていない


女性で誰にも差別をしていない女性はモテます。男性でも女性でも、高齢者でも子供でもだれにでも、一定の態度をとっている女性はすごく魅力がありますよ。

優しさがあるオーラでみなぎってきます。男性は差別をしているか、していないかをよくみていますよ。

ある人には優しくて、ある人には冷たいとわかってしまうと、男性は女性に冷めてしまいます。八方美人が実はモテるのです。

いかがでしたか?

今回はモテ女に見られる行動や仕草の特徴をご紹介しました。

はじめは、なかなか苦労するかもしれませんが、だんだんと習慣化していけばいいだけの話です。焦らずにやってみましょう。

ぜひ参考にして、モテ女の仲間入りを果たしましょう!(modelpress編集部)