「ゴォォオオオ」「ビュン!!」漫画表札がおもしろい

写真拡大

引き抜いたら伝説が始まっちゃいそうな「男前表札・伝説の聖剣」という何とも中二心をくすぐる表札で話題になっている美濃クラフト(岐阜県羽島郡)。その話題の影響から、同社が販売している漫画表札にも注目が集まっていました。

【関連:最近よく聞く「中二病」とは?―症状とその対応について】

美濃クラフトHPのスクリーンショット。

美濃クラフトはバラエティ豊富な表札専門メーカー。最新のカタログを見るだけでも、ごくごくシンプルなものからスタイリッシュなもの、こだわりを感じさせるものまで幅広く、中には首の長いキリンを模した大きく立体的なものや陶器のまねきねこがちょこんと座っているような可愛いものと、見ているだけで楽しくなってしまいそうな表札がたくさん販売されています。

その中でひときわ目立っていたのが、話題になっている漫画表札シリーズ。

美濃クラフトカタログより。

どこかで見たような描き文字と演出が施された表札は、ゴォォオオオと地響きさせながら背後に自分の分身が現れて一緒に闘ってくれるあの漫画であったり、海賊王を目指しているあの漫画、さらに14歳で巨大なロボットみたいな人造人間みたいなものに乗せられてしまうあの漫画などなど、様々な作品を連想させます。

お値段は税抜きで30000円から60000円とデザイン表札にしてはお手頃ですね。この機会に漫画好きな人は自宅の表札も漫画チックにしてみてはいかが?

▼参考
美濃クラフト カタログVOL.14 P171

(文:大路実歩子)