体験して後悔?仕事中はダメ!リラックス効果抜群のヘッドスパ

写真拡大

「キレイの先生」編集部の山田です。

 エステやリラクゼーションサロンの先生方に取材していると、たまにそのサービスを体験させていただけるときがあります。今回は、サービスを体験させていただき、少し後悔したときのことを。

 その日は、ヘッドスパのサロンさんの取材でした。ヘッドスパとは、簡単に言ってしまうと頭皮を緩めるヘッドマッサージです。

 セラピストさんに「体験していきますか?」とお声かけいただいたので、喜んで受けさせていただきました。これも仕事ですから!

 帰社後、いそいそとデスクワークに励んでいると「何かあったの? ふにゃけきった顔してるけど」と冷たい視線が‥‥。仕事モードの顔を作っていたつもりだったんですが身体は正直です。鏡をのぞいてみると、顔は弛緩し、目もトロンとしていました。そう、ヘッドスパでもう完全にリラックスしてしまったんです。

 マッサージの最中、仕事ですから(強調しておきます)その工程も記事にまとめようと思っていたんですが、すぐにあきらめました。気持ちが良くて、覚えておくのも面倒になったからです。

 セラピストさんによると、ストレス社会のいま、頭が固くなっている人が多いそうです。ヘッドスパはそんな固い頭をマッサージで緩めていきます。抜群のリラックス効果に加え、顔のリフトアップになったり、肌色が良くなったり、アンチエイジングにもなるそうです。私も鏡を見て驚くくらい、顔の変化はすぐに実感しました。

 お疲れのときは、ヘッドスパもいいですよ。ただ、仕事中はおすすめしません。ふにゃけきった顔に、社内で冷たい目を向けられること請け合いですから。

キレイの先生 http://kireinosensei.com/