【どっきり動画】『ベイマックス』の名場面を再現したコスプレが「怖すぎる」と話題 / 気持ちはわからんでもないけど…正直コワイ!!

写真拡大

2014年に公開されたディズニー長編アニメ『ベイマックス』では、癒し系ロボットのベイマックスが主人公ヒロの家で飼っている三毛猫を抱っこして、ほっこりしている場面があります。

本日ご紹介したいのは、その名場面をコスプレで再現してみた、という動画。猫を飼っている方なら「わたしもやりたい!」と思う気持ちはわからんでもないんですが、コメント欄には「怖い」と悲鳴が飛び交っております。

【ベイマックスのコスプレ】

劇中のベイマックスは浮き輪のようなビニール素材ですが、この動画のベイマックスのコスプレでは、クッションのようなふわふわした素材を使用。なかに人が入っていますが、ふわふわもちもちで「ベイマックス感」はすごく出ているよ!

抱っこする猫役には実際の猫さんに協力してもらっています。

と、ここまではまだ許せるのですが「怖い」のはここから。

【ネットの声「なんだその怖すぎる声は」】

説明をする前に、まずは寄せられたコメントの数々をご覧ください。

「前の猫動画と同じくらい可愛いかった」
「なんだその怖すぎる声は」
「その コスプレ衣装 が ほしー」
「怖ッ…眠気吹っ飛んだし」
「声があまりにも気味悪い」
「なんのアプリで声を開けているの?」

【声があまりにもホラー!】

そうなんです。コメントにもあるようにベイマックスのせりふ「毛深い赤ちゃん♪」の声があまりにも「ホラー映画」だったのです。

なんだ、このゾワゾワする感じは。しかもベイマックスの頭がカクンってなっちゃってるし!

正直、猫もビビっているやんけ!! 怖いのに、ついつい何度も観たくなってしまう1本です。

参照元:YouTube / Kitty Cat Bliss
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

この記事の動画を見る