愛さずにはいられない!「ほっとけない女子」になる5つの方法(photo by Igor Mojzes/ Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】女性は男性から愛されていると実感できると、内面が満たされて自然と綺麗になれます。男性が愛さずにはいられなくなるようになるには「ほっとけない女子」になるのが一番なのだとか。そこで今回は「ほっとけない女子」になるために必要なことを5つご紹介します。

【さらに記事を読む】超気まずすぎる!デート中の沈黙をなんとかする方法5つ

♥一生懸命に打ち込んでいることがある


男性がほっとけない女子に共通することは、何か1つの物事に一生懸命に取り組んでいること。

お仕事でも、アルバイトでも、趣味でもなんでも良いのです。何か1つ、本気で取り組みたいこと・上達したいこと・真剣に好きなことを持っていて、その目標に向かってひたむきに頑張っている姿に、男性は心を動かされます。

「この子がこんなに頑張っているんだから、俺も頑張らなきゃ」と、男性のやる気にも火がつき、お互いに高め合える関係になれます。

♥少しだけ無理をしようとするところがある


女性だからといって、例えば重いものは持ちたくない、男性が持ってくれるのが当たり前、という考え方だと、なかなか男性の心が近寄ってくることはありません。

男性の方からついつい手を差し伸べたくなる女性は、少しだけ無理をしようとする特徴があります。

多少の重いものは自分で持つよ、というスタンスであれば、男性の守ってあげたいという欲求を刺激することになり、ほっとけない女子になれるのです。

♥自分の弱いところを自覚している


ほっとけない女子は、自分の弱いところを自覚しています。人に頼ることが苦手・なかなか本音を話すことができない・人見知り等、完璧な人間などいないのですから、何かしらみんな弱いところがあるはずです。

その弱いところを自分で素直に認めることができる姿は、心の中の芯の強さを持っているという風に映ります。

男性自身も、自分のコンプレックスや弱いところを持っているはずです。

でも男性はなるべく強くありたいと思う気持ちが強いので、なかなか自分の弱いところを認めることができません。

そこで目の前の女性が弱さを認められる人であれば、この人と一緒にいれば弱いところもさらけ出せるかもしれないと、大きな安らぎを感じられるようになります。

安らぎを感じてもらうことは、ほっとけない女子に必要なポイントです。

♥酔っ払うとふわふわになる


ほっとけない女子は、ふわふわしている雰囲気をどこかで持っています。いつもの仕事ではキリッとできる姿でも、お酒の席で酔っ払うとなんとなくふんわりとした柔らかい姿にキュンとするのだそう。

こんな一面もあるんだという意外性に、一瞬にして引き込まれる男性は多いのです。

お酒を飲めないというのも1つのふわふわ女子の特徴かもしれません。

反対にたくさんお酒が飲めて全然酔わない女性でも、帰り際にちょっとだけふんわりした笑顔を見せると、きゅんとする男性は多いですよ。

♥いつも素敵な笑顔でいる


笑顔が多い人の周りには、自然と人が集まってきます。特に女性の笑顔には明るさと安らぎと華やかさなど、たくさんの素敵な要素が入っています。

いつも素敵な笑顔を見せてくれる女性は、男性から見てほっとけない人です。一緒にいる時間を長くしたいと思ってもらえます。

もし笑顔に自信がなかったり、なかなか笑顔が作れないという人がいたら、鏡をよく見てみてください。鏡の中の自分に笑顔を見せてあげてください。

笑顔を続けると、心も柔らかくなって自分を励ますことができます。人に安らぎを与える人になるには、まずは自分を安らげることが先決です。続けることできっと自然な笑顔が溢れる人になるでしょう。

いかがでしたか?

男性からみて愛さずにはいられないほっとけない女子になるためには、自分を高めることが必要なのかもしれません。

何かに一生懸命打ち込みながら、弱いところを認めたり、それでも素敵な笑顔を見せてくれる人でいること。人間力を高めるということ。きっと人として魅力溢れる人になれれば、素敵な男性が愛してくれるようになります。

前向きに毎日過ごしていきましょう。(modelpress編集部)