雄大な三原山をバックに咲き誇るツツジの花を満喫

写真拡大

東海汽船では、5月14日(土)・15日(日)、21日(土)・22日(日)に伊豆大島で開催される「つつじまつり」に合わせて、大島の初夏を満喫するお得な日帰りツアー「つつじ咲く伊豆大島よくばりツアー」を実施する。

【写真を見る】3万株のツツジが広がる景色は圧倒的

毎年5月中旬、オオシマツツジの濃いピンク色の花に島を染めつくされる、伊豆大島の初夏の自然を楽しむ「つつじまつり」。今回のツアーでは、伊豆大島三原山の8合目に位置する「大島温泉ホテル」の、7000坪の敷地内に咲き乱れる3万株のオオシマツツジの絶景が堪能できる。

園内ではあんこ娘の手踊りなどの郷土芸能が披露されるなど、大島の初夏の魅力を満喫できるツアー内容となっている。

今回のツアーは、東京・久里浜・熱海・伊東からの日帰り往復ジェット船と、つつじまつり見学施設内の大島温泉ホテルの絶景露天風呂入浴に、島の食材をふんだんに使用した「つつじ御膳」も堪能できる。これで6100円〜8000円というからお得感たっぷりだ。

ゴールデンウィーク後狙いのプチ旅行にピッタリの企画と言えるこのツアーで、気軽な日帰りで伊豆大島の初夏を満喫しよう。【東京ウォーカー】