MicrosoftはWindows 7/8.1からWindows 10への無料アップグレードを期間限定で提供していて、無料アップグレード権を持つユーザーに対してアップグレードを促す広告ポップアップを表示しています。このポップアップ画面が、なんと天気ニュースの生放送中に気象予報図の画面上に突如として現れ、予報図が見えなくなってしまうというハプニングが発生しています。

MICROSOFT WINDOWS 10 Update Interrupts Weather Funny FAIL - YouTube

アメリカ・アイオワ州デモインの地方ニュース局KCCIが、生放送のニュース番組の天気予報コーナーで、激しい雷雨を伴う雲がアメリカ大陸を縦断しているというニュースを伝えている最中に……



突如として天気予報士の背後の気象予報図が、PCのポップアップで隠されてしまいました。



現れたのは、「MicrosoftではWindows 10のアップグレードをお勧めしています」というポップアップ。女性は、「ああ、MicrosoftがWindows 10にアップグレードするように勧めてきます。私は一体どうすればいいの?このポップアップ画面、みなさん好きですか?」と冗談めかして話します。



気象予報図が半分以上が隠れてしまいましたが、仕方なくそのまま天気ニュースを続ける女性。



手元のリモコンを操作しているうちに、なんとかポップアップを消すことができたようです。



当日の夜は、一晩中突風が吹き荒れる予報だったようで、「Windows 10のアップグレードのポップアップが何度も出現するのと同じように、今晩は風がやむことなく吹き続けるでしょう」と冗談を交えて、うまく天気ニュースをまとめた女性なのでした。