「二度と一緒に入りたくない…」と夫に思わせるお風呂での妻の幻滅行動4つ

写真拡大

夫婦で一緒に暮らしていると、どんどん一緒に過ごす時間が減っていってしまうのは仕方がないことでしょう。

最初は食事も相手の時間に合わせたり、寝るまでの時間は基本的にリビングで一緒にテレビを見たり、ベッドも一緒で寝るときも一緒……。

それがだんだん短くなっていき、顔を合わせるのは朝の食事でバタバタしている時だけ、なんてことになっている夫婦も多いのではないでしょうか?

ですが、それではコミュニケーションの時間が短すぎますよね。夫婦円満に過ごすためには、一緒にいる時間を少しでも長くした方がよいのです。

そこで、上手に増やせる時間が“バスタイム”なのですが、折角コミュニケーションのために増やした時間なのに、逆に旦那からダメな妻の烙印を押されてしまっては意味がありませんよね。

今回は、夫に「二度と妻と一緒にお風呂なんか入りたくない!」と思わせてしまう妻のNG行動について、恋愛カウンセラーのkaoruさんに話を聞いてみました。

 

■NG1:脱衣所以外で服を脱ぎ始める

「妻になったといっても、いつまでたっても恥じらいは必要です。脱衣所以外で服を脱いでしまうと、男性は色気を感じられなくなってしまい、女を捨てているように感じてしまいます。

特にストッキングを脱ぐ動作は男性をげんなりさせてしまうので注意が必要でしょう。いつまでも恥じらいは忘れずにいましょう」

お風呂どうこうの問題ではなく、ストッキングをすでに旦那の前で脱いでしまっているという人、危ないですよ!

二人で飲みに行って帰ってきたとき、もういろいろ明日に回して、寝室で服を脱ぎ捨てて寝ちゃったなんて経験があったら、それも今後は改めるべきでしょう。

そして一緒にお風呂に入るときには、しっかりと恥じらいを持って脱衣所で服を脱ぐようにしましょう。

 

■NG2:ムダ毛の処理をし始める

「長年一緒にいる相手であっても、ムダ毛の処理は1人の時にしましょう。

男性はいつまでもきれいな女性が好きです。ムダ毛が気になるときは一足先に入って処理をするなど、時間差で処理してしまいましょう」

セックスレスになっていたりすると、ムダ毛の処理も外に出る予定があるときだけ……なんて最低限になってしまっている人もいるかもしれないですね。

ですが、夫がいるからといって、どこでどんなことがあるかわかりません! いきなり倒れて救急車で運ばれて、服が邪魔だから服を切られてその時にムダ毛が……なんて最悪の想定だってできます。

そして、ムダ毛の処理をしていないというのは問題外としても、旦那の前でのムダ毛の処理もNGです。先に入って処理をするか、先に出てもらってそのあと処理をするなどした方がよさそうですね。

 

■NG3:体を洗わないで湯船に入る

「意外と男性は、女性よりも潔癖なところがあり、湯船のお湯が濁るのをとても嫌います。

そんなことがないように、軽く体を洗う、もしくはシャワーを先に浴びてから湯船に入るようにしましょう」

温泉ではマナーとしてかけ湯をしてから入っている人、家のお風呂でもきちんとできていますか?

夫が先に入ったお風呂で、もう自分が入れば終わりというときなどには、もしかしたらかなり簡易的に省いてしまっている人もいるのではないでしょうか?

夫に、「妻が入った後のお湯には入りたくない!」なんて思われないように、最低限シャワーで体を流してからお湯に入るようにした方がよさそうですね。

 

■NG4:体をごしごし洗うなど、所作に色気がない

「体をきれいに洗いたいのはわかりますが、色気のない所作は女性としてはNGです。1人で入浴しているときにしていることは、ここでは封印しておきましょう」

確かに温泉や銭湯などでは、身体をごしごしと洗ったり、かかとを軽いしでこすったりすることがありますよね。ですが、これもNGだそうです!

魅力的な体になるためには必要なことでも、相手に見られているという状態では、それなりに所作を考えなければいけないんですね。

「そんなことしていたら、お風呂の意味がないじゃない!」なんて思わずに、夫に色気を再発見して貰う位の気持ちで入った方がいいでしょう。

 

いかがでしょうか?

男性目線で見るとかなり自宅のお風呂でもやってはいけないことがありそうですね。

せっかく一緒にお風呂に入って、相手とのスキンシップもはかれるかもしれないのですから、相手に幻滅されてしまう行動をとらないように細心の注意を払ってみてくださいね!

(ライター 大山奏)

 

【取材協力】

※ kaoru・・・元彼に新しい彼女ができた、音信不通になった、など絶望的な状況からでも数多くの復縁を成就させてきた評判の恋愛カウンセラー。「復縁カレッジの電話相談」は成功率が高いことからメディアでも取り上げられた。『復縁を成功に導く電話の恋愛相談

 

【関連記事】

※ 気になるお隣の「夫婦のお風呂事情」一緒に入るのはなんと4割超え!

※ 1日5分未満の夫婦は要注意!アレの時間と「夫への育児不満」との関係

※ ムキ―っ!夫が密かに愛用しがちな「元カノからのプレゼント」3選

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ ダイエットをサボっている人必見!話題のジュースがスゴイ

※ 紫外線ケアだけじゃダメ!? 夏終わりの「肌年齢を左右する」原因は〇〇にあった

※ 短期間で-6.5kg!? 薬剤師が絶賛した効果の出る健康美痩せダイエット法とは

 

【姉妹サイト】

※ エッ…これも!? 男性が「本当は別れたいと思ってる」危険なサイン3つ

※ あー嫁選びミスった…「夫の心がドンドン離れていく」妻のNG行動

 

【画像】

※ wavebreakmedia / Shutterstock