「ダメンズばかり寄って来る……」「イイ男がどこに存在しているのか分からない」そんな涙目の女性も多いですよね。その一方で、なぜかイイ男ばかりを引き当てる吸引力の強い女性がいるのも事実。彼女たちとの違いはどこにあるんだろう? そんなふうに疑問に感じたことはありませんか?

そこで今回は、イメージコンサルタントである筆者が、外見と内面からイイ男が吸い寄せられる!“選ばれる女の特徴”をご紹介します。

■1:THE・清潔感!ネイル・ヘア先端にまで注意を

清潔感のない女性といえば、皆さん何を想像しますか? そう、髪の毛がプリンになっている、ネイルが伸び放題またはマニュキアが取れ掛けている、ストッキングが伝線している……これらは、不潔な印象を与えるだけでなく、”自分に興味がない“、“自己管理ができていない”という主張と同等です。

実は、男性が意外にも見ているのが、ヘアやネイルなどの先端パーツ。カラーリングがキレイに施してある、ネイルがいつも整えられているといった、カラダの先端にまで気を使っている女性は、清潔感はもちろんのこと、”意識が高い”、“キチンとしている”といった印象を与えることができます。

また、忘れてはいけないのがヒールのメンテナンス。素敵なレストランやホテルで、すり減ったヒールでカンカンと音を鳴らして歩くのはNG。こまめにかかとのお手入れをして、先端まで意識を向けてみましょう。

■2:特別な話術は必要なし!リアクション×聞き上手

筆者の友人・元売れっ子ホステスの彼女と話していると、別れ際にはまたすぐ会いたくなってしまいます。その理由を筆者なりに分析してみたのですが……ズバリ“聞き上手”。

それに気付いて彼女に質問したところ、「ホステス時代の習慣が身についているのかも」の一言! お客様に気持ちよくお酒と会話を楽しんでもらうため、適度なツッコミを入れながら聞き役に徹していたそう。

ここで重要なのが、「あなたの話はすごく面白いから、もっと聞きたい」という姿勢とのこと。そのため、ときには前のめりになったり、話の内容に合わせて顔の表情を変えてみたり……。

ちなみに彼女の歴代彼氏は、すべて女性が「羨ましい!」と思わず声に出してしまうほど、ステキな方ばかり。かなり効果てきめんですよ。

■3:”デートはキレイな自分を見せに行く場所”シンデレラ精神を

「最初の頃のデートは、服もメイクも気合いを入れていたんだけど……」「動きやすいから、デニムが多い」コンサルティングの際に、女性たちがよく口にするセリフです。

私たち女性がキラキラしたもの、可愛いものに興味を惹かれるように、男性も“キレイなもの、美しいもの”が好きなのです。心当たりがある方も少なくないのでは?

そこで大切にしたいのが、シンデレラ精神。デートは日頃の自分ではなく、カレのためにオシャレをして、一番キレイな自分を披露しに行く場所と捉えてみてくださいね。

キレイな着飾ってきてくれた彼女に合わせて、男性自身にも磨きがかかっていったり、彼女に釣り合う場所を、と雰囲気のよいレストランでディナーを奮発してくれたりと、嬉しい出来事が待っていますよ。

ちなみに、「キレイな彼女を連れ歩きたい」という男性は意外に多いもの。ぜひデートは気合いを入れて楽しんでください!

いかがでしたか? 吸引力の強い女性になると、ステキな男性との距離もグッと縮まるはず。選ばれる女性を目指していきたいですね。

【関連記事】

あなたは…あげまんorさげまん!? 7つの質問で「いい嫁度」診断