セックス以外で、女性が男性に色気を感じる要素10コ

写真拡大

女性が男性に色気を感じる瞬間は、必ずしも“夜の営み”の最中というわけではない。そんな記事を書いているのは、「Elite Daily」のライターAlexa Mellardo氏。以下の10の要素が、彼女が考える「女性がセクシーさを感じるもの」。男性は要チェック!?

01.
躊躇せず、
迅速な判断を下せる

Ginger couple having fun in the city.

ユーモアがあり、フレンドリーな人は女性を惹きつけ、機知に富んだ人は女性をときめかせる。さらに、その場でプランを立て、すぐに判断を下せる人ほどセクシーなものはありません。

「なんでもいいよ」「どっちでも構わない」はタブー。なんでもよくありません。どちらがいいか、あなたがはっきりさせて!

02.
努力の証明である
「成功者」の雰囲気

何かに成功している男性には毎回ヤラれる。

成功しているということは、正しい判断を下すことができ、自分の強みを大いに利用できているということ。その上、ダラけないことを物語っています。

またそれは、目標に向かって努力し続けてきたことの証。そんなところに女性はドキドキしてしまうのです。

03.
決して嘘をつかず、
とにかく正直

000069015961_Large

とにかくオープンで正直でいること。「こんなことがセクシーなの?」と驚く人も多いかもしれません。

彼女を日々信頼し、正直に気持ちを伝え、いろんな話を打ち明けることで、彼女のすべてを手に入れることができる。プライドが邪魔をするかもしれませんが、隠しごとをしても仕方ありません。女性には男性のヤワな部分も可愛いと見えるものですよ。

04.
サプライズ上手
計画は入念に

新鮮さや楽しさを提供してくれる男性は女性の心をくすぐる。ただそのためには、女性側も「奔放さ」を見せる必要があります。

男性はノリがよければすべてよし。女性はドッキリな企画が大好きで、そんな計画を裏で立ててくれた彼をもっと好きになるでしょう。

05.
常にオトナの振る舞い

sakl210380827

子どものような考え方をする男に割いている時間などありません。それは学生まででおしまい。

「男の子」ではなく「男性」とお付き合いがしたい。状況は大人らしく判断して。そうすれば、人生で得をするはず。

06.
彼女同様に、
友人や趣味も大切にする

女性はもちろん優先的に扱われたい。でも、付き合い始めた途端に友人と遊ぶのをやめたり、趣味を投げ出してしまう男性には魅力のカケラもない。それらは、あなたにとっても彼女にとっても重要なことなのです。

そのうえで、少しミステリーな部分を醸し出せば、彼女はもっと寄ってくるはず。だからこそ彼女といるときでも趣味は大事にして。いつも一緒にいられないという適度な距離感を保っておくことは、恋愛において重要なポイント。

07.
当然ながら、浮気はご法度

00039196668_Large

当たり前ですが、誠実であることはどんな関係においても重要なこと。彼女が大切ならば、嘘はつかないこと、浮気はしないこと!嘘つきの浮気者なんて、誰も好きなわけないですよね。

女性が好む男性は、誠実で献身的な人。誰かと付き合いながら、他の子に気を持たせるようなことをするのは論外です。

優しければ勝ち。いじわるをすれば負けっぱなし。

08.
いつだって、何度でも
レディーファースト

これが「過去の風習」だと思っているあなたは、いま一度その考えを見直す必要あり。女性はレディーファーストの文化が大好きです。

男性陣は何度でも女性を優先しなさい。彼女のためにドアを開けておく、彼女の席を確保してあげる、家までしっかり送り届けてあげる、そしてその間彼女の手を握ってあげる──。ただジェントルマンとして振舞えばイイ話。お茶の子さいさいでしょ?

09.
目標へ向かって努力し続ける

Beginning designer

自信を持って、自分の目標を追い続ける姿はとても魅力的。他人の意見にすぐ影響されているようではダメです。だって、優先順位は自分でつけるものでしょ?

自分の行動は、自分で決める。目標がない男からは女性は遠のいてしまうもの。むしろ方向性のない彼ならば、追いかける力すら生まれないかもしれません。自分の欲しいものは自分で決めて、しっかりそれに向かって行動してください。

10.
ただ自分らしく

自分らしさを大切にする男性はたまりません。自分を偽らないこと。そして自分の判断は、周りの意見になびくことなく下すことです。

もしお目当ての女性がいるなら、その子にアタックすればいい。彼女に本当に惹かれているのであれば、全力を尽くして彼女にアピールすればいい。本能を信じて行動に出ることが何よりも大切なこと。彼女に正直であることも大事だけれど、自分に正直であることだって大事なのです。

Licensed material used with permission by Elite Daily