【5月のカラータロット】ラッキーカラーは「黄色」、黄色のお弁当箱で金運アップ!

写真拡大

――見ているだけでも癒やされる色、元気になる色は誰もがあるはず。色は、人にパワーを与えてくれます。カラータロットで導いたラッキーカラーを毎日の生活に取り入れて、運気アップをはかりましょう!

■5月のカラータロット占い
・カラータロット占い……「ペンタクルス6」
・ラッキーカラー……「黄色」
・キーワード……「優しさ」

 「ペンタクルス6」は、貧しい人2人に、施しを与えている絵柄です。これは公平な分配という意味もありますが、報酬を自分だけが受け取らず、他人にも分配しなさい、という意味もあるんです。5月は困っている人を見つけたら、助けるといいでしょう。そうすれば自分の運気もアップしていきます。ボランティアやチャリティーなどにも積極的に参加をしましょう。ラッキーカラーは鮮やかな「黄色」スマイルくんのような、太陽のような黄色です。自分だけの得を考えず、誰かが困っていたら手をさしのべましょうね。

■運気アップ別オススメアイテム

・恋愛×黄色……黄色のスプリングコート
 鮮やかな黄色いコートを新調しましょう。遠くからでも一目でわかるような、鮮やかな黄色がオススメです。丸いボタンと襟がついたもの。ベルトも必須です。予算がない人は、黄色いブローチやネッカチーフで代用して。恋人がいない人は、そのコートを着て街に繰り出しましょう。困っているお年寄りやお子さんがいたら、必ず助けましょう。そこから、なにか恋の気配が訪れてくるはずです。恋人がいる人は、デートの時にスプリングコート着てみてくださいね。

・仕事×黄色……黄色のお守り袋
 まずは神社に行って、仕事運アップの黄色いお守り袋を買いましょう。職場近くの神社がオススメです。自分のデスクにそのお守りを飾っておくと、上司から認められたり、食事をおごってもらったりなど、いいことがあるかも。でも、タナボタではありません。一生懸命やったことへの、自分のご褒美だと思ってください。ですから、ラッキーなことがあるのは月末。それまでは地道に仕事を頑張りましょう。もちろん、新入社員や、困っている人がいたら助けてあげること。どこかで誰かが、しっかり見ていますよ。

・金運×黄色……黄色のお弁当箱
 5月は、手作りお弁当を持って仕事場に行きましょう。フォルムは丸いもの。お弁当箱を新調してもいいでしょう。食材は豪華なものでなくてもいいのですが、必ずいれてもらいたい食材は卵。黄色い玉子焼きが一番オススメです。少し多めに作って同僚におすそわけすると、さらに金運がアップしますよ。お弁当を持っていけない人は、ランチはコンビニお弁当を買って公園で食べたり、重箱などに入っている和食ランチを選びましょう。もちろん玉子焼きは必須! 福が、あなたに舞い込んでくるでしょう。

 黄色は元気になれる色。とくに鮮やかな黄色はパワーをアップさせることができます。春の風とともに、皆様に幸福が訪れますように。
(祈優)