【今週の運勢】5/2(月)〜5/8(日)の運勢第1位は山羊座! ステラ薫子の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。どんな1週間になるのでしょうか? 5月2日(月)〜5月8日(日)の運勢を、ステラ薫子の12星座週間占いで、今週の運勢をチェックしましょう!

【各星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 悩みの星が隠れるため、運気に勢いはないのですが、大きなトラブルも起こらない、落ち着いた1週間になるでしょう。プライベートも順調なので、特に華やかな出来事がなくても、毎日を楽しい気持ちで過ごすことができそうです。表情も自然に明るくなり、周りの人から「何かいいことがあった?」と聞かれることも増えそう。

★牡牛座
 オンオフで、運勢の差が出てきます。恋愛運やレジャー運は大好調なので、ゴールデンウィークは楽しむことができそうですが、仕事をしている人はトラブルに巻き込まれるなど苦労する暗示が。オンオフの気持ちを切り替えることが開運のポイントに。また、対人関係では、過去に因縁があった人との問題が復活する暗示。早めに対処をしておきましょう。

★双子座
 対人運が低迷しています。前から気が合わないと思っていた人との間に、亀裂が生まれそうな星の巡りです。この時期のあなたは、とても正直。感情が顔に出ないようになるべくクールに振る舞って。今週はおひとりさまに幸運が。恋人や友人との交流だけでなく、1人で過ごす時間も作りましょう。家時間を充実させるのも開運に。

★蟹座
 今週のあなたは純真に。どんな人の言うことも信じてしまうような、人のよさがでてきます。自分の都合のいいように物ごとを考えず、現実を見極める目を持つようにしましょう。特に、もうけ話を持ち込んでくる人の話には用心をしてください。友人の助けに恵まれる運勢なので、不穏な空気を感じたら、親しい人に連絡を取りましょう。

★獅子座
 年下の人がラッキーパーソンに。少し下の世代と交流を持つことで、新しい情報が入ってきたり、おもしろい遊びを体験することができそう。世代を超えた交流が幸運を呼ぶことに。またレジャーを楽しむのも吉。ずっとやりたいと思っていたスポーツにチャレンジするのもいいでしょう。予想以上に楽しくて、重要な趣味になる可能性も。

★乙女座
 運勢第3位! プライベートが充実するときです。気分転換にでかけた旅行先で、いい思い出を作れたりと、うれしいサプライズも起こりそうな気配。今まで行ったことがないお店に入ったり、あまり話をしたことがなかった人とランチに出かけるなど、ちょっとした変化を起こすことが、運気を好転させてくれます。未知のものに幸運が潜んでいそう。

★天秤座
 コミュニケーショントラブルの運勢。今週は、悪気のない一言に注意。また、SNSに投稿するときは、一緒にいる人にタグづけの確認を取るなど、配慮するようにしましょう。社交運は安定しているので、気配りを忘れなければ、楽しい人付き合いができる週です。歴史建造物やパワースポット巡りも開運につながるとき。

★蠍座
 大したことじゃないと思って放っていたトラブルが大ごとに、そんな出来事が起こりそうな運勢。危険察知のカンがさえるときです。なにか気になることがあったら、早めに対処をしておきましょう。親しい人から知恵をもらえる運勢も入っているので、アドバイスを求めて。旅のアクシデントも起こりそう。事前準備はしっかりと。

★射手座
 友情を優先するか、恋を取るのか、など自分にとって何が大切か、選択を迫られることが増えそうです。また、忙しくて生活が乱れている人は、自分のライフスタイルを見つめ直してみましょう。本当はこんな生き方がしたかったんだ、そんな発見がありそうです。禁煙やダイエットなど、健康に関する取り組みを始めるのにもいい週。

★山羊座
 運勢第1位!! 今まであたためてきたプランを実行できそうな星の巡りです。サポートしてくれる人があらわれ、とんとん拍子に話が進むこともありそう。目標達成に向け、踏み出すのにいい運気。行動力も出てきます。やりたいことに集中するようにしましょう。プライベートでは、いい出会いが増えそうです。趣味を楽しむ場所に良縁がありそう。

★水瓶座
 腰が重くなっていき、積極性が欠けていく星の配置です。遊びに行きたいと思いつつ、誰かから誘われるのをずっと待っているなど、幸運が降ってくるのを期待しているような状態に。あなたから行動を起こせば、オンオフともに楽しめる出来事を捕まえられる運勢です。幸福は自分で探し出してつかむもの。アクティブになりましょう。

★魚座
 運勢第2位! あなたの個性や才能が脚光を浴びるときです。自分では当たり前にしていたことが、ほかの人からみたらすごい才能と思われることも。せっかくの才能を埋もれさせず、表現していく場を探してみましょう。SNSで自分の作品を発表してみるのもよさそう。見ていた人が活躍のチャンスをくれるかも。イメージチェンジもオススメです。
(ステラ薫子)