「好きな芸能人とハグ」に女はいくらまで出せるのか……最高額は800万円そのお相手は?

写真拡大

大好きな芸能人と一度でも会うことができたら……なんて夢見ている人も多いかもしれませんね。もしそんな大好きな芸能人とハグできることがあったら、どうするでしょうか。そこで今回は女性のみなさんに、大好きなタレントやアイドルなど有名人とハグできるとしたら、最大いくらまで出せるかを聞いてみました。

■1万円なら出せる

・「1万円/ディーン・フジオカさん。ハグされたら幸せになれそう」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「1万円/堺雅人さん。好きな俳優なのでハグできるならしたいけど、そこまで大金を出したいとは思えない。テレビ画面や舞台上で眺めれば満足」(28歳/金融・証券/営業職)

・「1万円/嵐の櫻井翔君。ハグをしなくても見ているだけでもいいので、あまり高額な値段は出せない」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「1万円/三浦翔平。お金は大事なのでそこまでしか出さない」(29歳/食品・飲料/技術職)

テレビに映らない日はないほどの人気有名人にハグしてもらえるなら、1万円は払えるという方は多いようです。旬の有名人なら、一度はハグしてもらいたいですよね。

■向井理にハグしてもらいたい!

・「10万/向井理。彼にハグしてもらえるならそのくらい出せる」(25歳/情報・IT/技術職)

・「1万円/向井理。イケメンなので。それに頼りにもなりそう」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「1万円/向井理。ファンだけれどあまりお金はかけられないから」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「5,000円/向井理さんで、あまり高価だともったいないからです」(27歳/その他/その他)

アンケートの中でもダントツで人気の高かった向井理さん。ハグしてもらえるならお金も出せると思う方も多かったですが、支払える金額にはばらつきがあるようですね。

■ここまで出せます!

・「20万円/木村拓哉。経済的に出せる最大限だから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「30万円/田村正和。大好きなので私のひと月分の給料で何とかできないかと思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「50万円/松本潤。このくらいなら喜んで出します」(24歳/金融・証券/営業職)

・「800万円/斎藤工。貯金額内でギリギリ出せる金額」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

払えそうな額が目立った一方、中には「800万円」と回答した人も! 貯金を使い果たしてでも大好きな芸能人とハグをしたい、と切望する女性は少なくないようですね。

■ビジネスハグはイヤ

・「お金を出してまで、そんなことをしたくないから。遠い、憧れの存在でいてほしいと思う」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「お金じゃない。ロバート・デ・ニーロとかは無料でやってくれそう」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「お金を払うなんてビジネスすぎてうれしくない」(27歳/建設・土木/営業職)

・「一度だけできてもむなしいので、好きな人を一般で作る」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

大好きな有名人だからこそ、ビジネスハグはイヤだという方もいました。ハグしてもらえるのはうれしいですが、後で何だかむなしくなってしまいそうですよね。

■まとめ

好きな有名人にハグしてもらえるなんて、夢の中でもなかなかかなうこともありませんよね。お金を出してハグしてもらえるなら、いくらでも出せると思う方がいる一方で、好きだからこそ、見ているだけで満足という方もいるようですね。あなたは好きな有名人とのハグに、いくらまで出せますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年4月にWebアンケート。有効回答数137件。22歳〜39歳の社会人女性)