30日、人気韓流ドラマ「太陽の末裔(まつえい)」のワンシーンを運転中にまねた男性がケガを負い、あわや大惨事を引き起こすところで、ネットユーザーを爆笑させている。

写真拡大

2016年4月30日、人気韓流ドラマ「太陽の末裔(まつえい)」のワンシーンを運転中にまねた男性がケガを負い、あわや大惨事に。ネットユーザーを爆笑させている。新浪が伝えた。

【その他の写真】

事故が発生したのは、江蘇省泰州市内の路上でのこと。南京公安局交通管理局の中国版ツイッターによると、恋人を乗せて車を運転していた男性が、中国で大ヒットしているドラマ「太陽の末裔」のワンシーンを真似たことで、バランスを失い緑地帯に乗り上げた。男性はフロントガラスで頭を打ち、5針縫うケガを負ったという。

このワンシーンとは、運転席の男性が助手席に座っている女性にゆっくりと顔を近づけ、キスするというもの。なお、ドラマに登場した車には自動運転機能が付いていた。

ロマンチックなムードから一変、痛い目に遭ってしまったこの男性が、「バカすぎる」とネットユーザーを爆笑させている。このニュースを伝える記事には、「韓流ドラマを信じるな。あれは全部ウソだ」「韓流ドラマが流行るたびに、こういうバカが出現するのはなぜ?」「どうせなら頭を打った時に記憶を失って、病院で出会った看護師に恋したら実は生き別れた妹だった、みたいな方がもっと韓流っぽい」などといったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/Mathilda)