12星座【旅行大好き】ランキング 射手座は時間があれば、とにかく旅へ!

写真拡大

 ゴールデンウィークは旅行のシーズン。連休を使って、いろんな場所に行きたいですよね。今回は、旅行が大好きな星座をランキングで紹介します。知らない土地で、弾けちゃうのはどの星座?

■第1位 射手座……時間があれば、とにかく旅へ!
 冒険心あふれている射手座は、国内・国外関わらずどこでも出歩くのが大好き。飛行機のマイルもためて、無料航空を楽しんでいます。旅先のパンフレットやサイトを見るだけでも脳内トリップしてしまうくらい、旅行に大きな魅力を感じています。次はどこに行こうか、何をしに行こうか考えるのも大好きです。休みの日は、身支度してすぐに出発! 時間があれば、とにかく旅に出たいのです。

■第2位 双子座……一期一会の体験が好き
 旅行に行くなら、今までに行ったことがない場所に行きたいと思うのは双子座。そして旅先では、有名な観光スポットよりも、現地の人が住む町をフラッと散策します。知らない人と出会い、おしゃべりすることを楽しみたいのです。また、現地でしか体験できないことにも挑戦し、一期一会の思い出をたくさん作るのです。

■第3位 獅子座……1人、派手な旅をするのが好き
 旅行大好きな星座、第3位は獅子座。日常とは違う自分になれたような気がして、旅先では、1人大きく弾けています。特に人気の観光スポットを巡るのが大好きで、お気に入りの場所は、年に何回も訪れます。そのため、旅行専用の貯金は欠かせません。

 第4位は天秤座。旅をするなら、ゴージャスホテルでセレブな旅行! リッチで特別な時間を楽しみます。第5位の蟹座が旅行に求めるのは、極上のおもてなし。老舗旅館で、ほっとする時間を過ごします。第6位は牡羊座。「そうだ京都、行こう。」のノリで、ふっと遠いところへ出かけてしまいます。パっと楽しんですぐに帰れる日帰り旅行が大好きです。

 第7位の魚座は、行き慣れたところじゃないと旅行に行きたくないタイプ。見知らぬ土地は、友達や家族と一緒にいかないと怖いようです。第8位は水瓶座。ライブや親孝行など、旅行は目的がないといけません。ぶらり旅は苦手です。第9位の牡牛座は、知らない場所に耐性がありません。旅行に行っても、すぐに家が恋しくなってしまいます。

 第10位の乙女座は、乗り物での長距離移動は苦手。バスや飛行機では、すぐに乗り物酔いをしてしまいます。人が多いところも苦手です。第11位の蠍座は、もともと出不精です。旅行が好き・嫌いではなく、旅行に行くという選択肢がありません。旅行に行くなら、家でまったりしたいのです。

 そして、第12位は山羊座。旅の準備の時点で面倒くさく感じてしまい、移動も、観光も、自由行動も、ずっと「動きたくない」の一点張り。動くのが面倒で、同じ場所に居続けようとします。また宿泊先では、家と空気が違いすぎてリラックスできず、逆に疲れてしまいます。

 日帰り旅行に国内旅行、海外旅行にクルージング。旅行は、あなたに貴重な経験と刺激を与えてくれます。ノープランで、電車やバスに乗り込み旅にでるのもいいでしょう。春の貴重な連休を、旅行で楽しんでみてはいかがでしょうか?
(咲羅紅)