飲み会で気になる彼をゲットする5つの方法(Photo by Pressmaster/shutterstock)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】あなたは身近に、ちょっと気になっているイイ男性はいませんか?あなたが気になっているくらいだから、きっと他の女性も密かに狙っているはず。のんびり構えていると、他の女性に奪われてしまうかもしれませんよ。そこで今回は飲み会で気になる彼をゲットする方法をご紹介。積極的に誘って彼をゲットしちゃいましょう。

【他の記事を見る】ソフレは「一緒に寝るだけ」じゃない?体験者がぶっちゃける

♥積極的に隣に座る


飲み会のとき、もし座席が自由なら彼の隣に積極的に座りましょう。

女性は意識している男性からは少し距離を置いてしまうところがありますが、これでは親しくもなれません。

少し勇気を出すことが必要です。

他の女性にどう思われるかを考えてはいけません。結局は彼をゲットした者が勝ち。

「先手必勝」という言葉もあるくらい、先手を打つことが大切なのです。

♥彼に自分の好意を伝える


勇気を出して隣に座れても、無言でただ緊張していたのでは話になりませんよね。

きちんと自分が彼に抱いていた思いを伝えましょう。

「以前から、話がしたいと思っていたんです」とか「前から憧れていました」なんて言葉を伝えれば、男性も嬉しいはずです。

きっと照れながらも喜んで話相手になってくれると思います。

♥自分のことよりも相手の話を聞く


彼と話をするときに気を付けたいことは、自分の話ばかりしないことです。

「話上手よりも聞き上手」になりましょう。

相手が話す内容があまり面白い内容でなくても、もちろんそんな素振りは見せては駄目です。

ちゃんと彼の目を見て、一生懸命聞いてあげましょう。

適当なところで相槌を打つのも大切です。

「へ〜!そうなんだ、凄いね!」とか、「○○さん、さすがですね」なんて言ってあげると、彼の方も聞いてくれるのが嬉しくて、どんどん話が弾みますよ。

♥ちょっと酔った振りで可愛さを見せる


「今日は何だか楽しくて…飲みすぎちゃったのかな…少し酔ったみたい」なんて彼に言ってみましょう。

そんな風に甘えてくれる女性を見て、男性は「可愛いな…」と思ってくれますよ。

少し彼の身体にもたれ掛かるような仕草を見せてもOKです。

男性は自分に好意を持ってくれている女性が可愛く甘えてくれるのが嬉しくてしょうがないもの。

今まではあなたを意識しなかった男性もここの日を境にあなたを意識するようになるでしょう。

♥二人になれるように自分から誘う


さあ、ここからが大詰めです。

彼の今夜の予定をさりげなく聞いてみましょう。

「これから、予定があるんですか?」と聞いてみて「別にないけど…」という答えならチャンスです。

すかざず、「じゃあ、私と今からデートしてください!」とはっきり申し込みましょう。

普通は女性からこんな言葉は言わないので、彼は驚きますよね。でもそれが狙いです。

男性は驚くと冷静な判断がしにくくなるのだとか。

それにもう舞い上がってしまっているかもしれませんよ。

あなたのペースに持ち込みましょう。

いかがでしたか?

「え〜!こんなこと、とてもできない…」なんて尻込みしているあなた。

イイ男性をゲットしたいなら、積極的になることが大切。

待っているだけでは駄目ですよ。

ハッピーは自分の手で掴みにいきましょう。(modelpress編集部)