朝の目覚めに「コーヒー石けん」で洗顔を。その使い心地は?

写真拡大

朝の目覚めにコーヒーをいっぱい、なんて方も多いと思います。ま、ワタクシはもっぱら紅茶派なんですが……。

160422_roomie_soap2

「コーヒーと顔を洗うの、一緒にしちゃいたい!」

そんな奇特な方を、machi-ya(マチヤ)のサイトで発見しちゃいました。

160422_roomie_soap3

「コーヒー石けん」は、朝の洗顔にぴったりなフェイスソープ。

160422_roomie_soap4

なんでもコチラのフェイスソープ、アラビアコーヒーノキ種子(スクラブ成分)が、お肌の表面の古い角質をやさしく洗い流してくれるそうなんです。

もちろん着色料やパラベン(化粧品などの防腐剤)を含んでいないオーガニック。

160422_roomie_soap5

とはいえ、刺激的な香料や成分のよさを引き出すために独自の処方で作られています。

使用感は、少し甘いような香りにしばらく包まれ、少し刺激も感じます。朝から活動的な気持ちになれますね。

160422_roomie_soap6

サイズは少し小さめ。試し使いはもちろん、ギフトなんかに最適かもしれません。「コーヒーの石けんって?」なんて会話も弾みそうです。

「コーヒー石けん」は1,800円(税抜)で絶賛発売中です。またmachi-ya(マチヤ)に出店をご希望の方は、こちらから登録が可能です。

その他、machi-ya(マチヤ)の商品紹介も、合わせてご覧ください。


コーヒー石けん サボン コレクシオンノワール カフェ[machi-ya(マチヤ)]