ひとり遊びの上手いターザン犬! 木の枝をくわえてブラーンブラーンと回転している様子がなんともシュール

写真拡大

ゆらゆら揺れる木の枝が気になったのでしょうか、突如ジャンプ、飛びついてぶら下がった1匹のワンコさん。

口でしっかりと枝をくわえて、ブラーンブラーン。ターザンさながら、ぶら下がってスウィングしています。でもあなた……それ、いつまでやってるつもり!?

【グルングルン回転しちゃってるし】

ユーザー「Dog Lovers」がYouTubeに投稿していたこちらの作品は、ワンコさんがただただ、枝にぶら下がって前後左右に揺れまくるだけの動画。

テンションが上がっているのか、時折体を激しく振り、首の力を使ってグルングルンと回転までしておりまして、観ているこっちが目が回る〜!

【楽しい……んだよね、きっと】

いつまでもいつまでもターザンごっこしているところを観るに、おそらくワンコさん自身は、これが楽しくて仕方がないのでしょう。だって口を開きさえすれば、降りることができるわけですし、明らかに自分の意思よねコレは。

それともまさか、プチパニックに陥って、降りられなくなってるわけじゃあないよね……?

【あごが鍛えられそう】

真相は、ワンコさんのみぞ知る。でも、もしこの遊びが気に入ったのならば、なにより! とっておきの遊び場が見つかってよかったね。ただこれを毎日繰り返してたら、あごの力がめちゃくちゃ強くなりそうだわ……。

参照元:YouTube / Dog Lovers
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る