GWに「浮気相手」と会いたい夫が繰り出すフレーズ4つ

写真拡大


大型連休、みなさんはどの様に過ごしていますか? 実は、浮気をしているカップルにとって、悲しい束の間の別れが“大型連休”かもしれません。

奥さんにバレないように逢瀬を重ねている男女にとって、GWは寂しさでいっぱいの悲しいウィークになっているのが真実かも。

でも、彼女が寂しがっている様子を不憫に思った男性は、妻にナイショで連休中にも彼女と会おうとするかもしれません。

もしも、夫が連休中に怪しい外出日があれば、それは浮気をしているサインである可能性も……!

今回は、8年間の市議時代に3万人以上の人間模様を垣間見てきた筆者が、妻にナイショで連休中に愛人と会おうとする男性が出しがちな“危ういフレーズ”を4つご紹介しましょう。

 

■1:「仕事が入る“かも”」

浮気をしている夫は、妻の様子を探りながら浮気相手と会うチャンスがあるかを図っているものです。

なので、GW中の予定を尋ねたときに「仕事が入る“かも”」と曖昧な返事をして妻の様子をチェックしていることもあるのだそう。

「そうなんだ!」と何の疑いものなく快く送り出してくれそうであれば、浮気相手と食事でも行こうかな……と考えているリスクが潜んでいます。

「仕事が入るかも」と言われたら、わざと寂しそうな表情になってみてもいいのかもしれません。

 

■2:「友達と約束が入る“かも”」

GWに毎日家族サービスをしてくれるのかと期待していたのに、いきなり「GWだけど、友達と釣りに行くかもしれない」などと言い出したら、危険なサインの思ったほうがいいようです。

まだ浮気相手との約束を確定させていない夫は、浮気相手の予定がハッキリするまで家族サービスの日程を決めかねる傾向もあるんです。

「友達って、誰?」とさりげなく聞き出して、様子を探ってみるのも手です。

もしも既婚男性の名前が出てきたなら、「そうなの? ●●さんのお家だって家族がいるんだから、連休の予定は早めに決めたら?」と軽いイヤミを出してみると慌てるかもしれません。

 

■3:「あー、連休かぁ…それよりもさぁ」

連休中のレジャー計画を立てようと夫に相談しているのに、あまり乗り気ではなく「それよりも」と話をすり替えたがるのも、浮気相手と会うタイミングを図っている夫が展開しがちな会話の流れだそう。

まだ浮気相手との約束が確定ではないことから、「●日は△△をしに行こうか」と妻との約束ができないパターンです。

「なんか変だな」とピンときたのなら、「●日は子どもが行きたがっている△△に行こうね!」とゴリ押しして、様子を探ってみては?

 

■4:「ひとりで実家に帰ろうかと思ってて」

GWなどの大型連休に、実家に顔を出す既婚者は少なくないですよね。

ですが、夫が「ひとりで実家に行こうと思ってて……」というフレーズを出してきたときには、浮気相手と会う予定をごまかしている可能性もあるんです。

実家に行くなら家族で行ったほうが夫の母親だって喜ぶはず。それなのに、“ひとりで”というあたりに、何かを隠そうとしているリスクが潜んでいます!

「そうなの? じゃあ私も行こうかな。お義母さんに電話してみよ」と、切り返して焦りだしたなら、限りなくクロに近いかもしれません。

 

いかがですか?

浮気をしている夫のなかには、大型連休でも1日くらいは浮気相手と会おうと画策するひともいるよう。

あなたの夫は大丈夫そうですか?

(ライター 並木まき)

 

【関連記事】

※ ゴミの日要注意!「家のごみ箱」で見つかる夫の浮気サイン5つ

※ 2位浮気よりも許せない!「夫がこれをしたら即離婚」圧倒的な1位は

※ 女性社員が胸キュンする言動、2位「ミスを手伝う」より浮気の危険が高い1位は?

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ ダイエットをサボっている人必見!話題のジュースがスゴイ

※ 紫外線ケアだけじゃダメ!? 夏終わりの「肌年齢を左右する」原因は〇〇にあった

※ 短期間で-6.5kg!? 薬剤師が絶賛した効果の出る健康美痩せダイエット法とは

 

【姉妹サイト】

※ エッ…浮気よりも!? 「離婚の危機」がグンと迫る夫婦のNG行為5つ

※ お宅は月に何回?ママに聞いた「夫婦げんかの回数」なんと1位は…

 

【画像】

※ AlexandreNunes / Shutterstock