みなさんカンジダをご存知でしょうか。女性のみなさんの中にはすでにカンジダに悩まされている方も多いと思います。でも恥ずかしくて人に相談したり、病院にも行けない方も多いのがガンジダ。アメリカでもカンジダは70%もの女性が経験しています。

カンジダとはどんな病気?

カンジダは性病と思いがちな方もいらっしゃいますが、酵母カビの一種で、本来誰でも持っている常在菌です。口内、腸管、皮膚・生殖器に存在していて、風邪やストレス・疲労などで免疫力が低下した際に、菌が増殖し、おりものやかゆみ・炎症などの女性にとって非常に不快な症状をもたらします。また生理前でホルモンバランスが崩れたり、病気などで抗生物質を摂取した際にもカンジダ菌が増える場合があります。

カンジダを予防するためには?

特に膣カンジダはパートナーに感染したり、再発を繰り返すうちに慢性化する可能性もありますので、しっかりと予防を心がけたいですね。

□洗い過ぎは禁物

局部を洗いすぎると膣内の自浄作用が低下します。ビデを必要以上に使用したりせずに、シャワーで軽く洗い流し、乾燥させるのが大切です。

□甘いものや発酵食品に気をつける

カンジダ菌は糖分が好きなので、砂糖類・ハチミツなどの甘いものはできるだけ避けましょう。またヨーグルトや納豆などの発酵食品も控えて下さい。

□カンジダに効くハーブを摂取!

人気のカンジダ予防サプリメントに含まれている3大成分は以下の3つです。

◎オレガノオイル
天然の抗生物質と言われているオレガノオイルには抗菌や抗真菌作用があり、カンジダ菌の除去に非常に有効とされます。

◎カプリル酸
腸内に感染したカンジダ菌に有効な、抗菌作用の非常に高い中鎖脂肪酸であるカプリル酸。母乳やココナッツオイル、バターなどに豊富に含まれています。

◎ブラックウォルナットの外皮(黒クルミ)黒クルミの外皮の部分には抗バクテリア・抗ウィルス・抗真菌作用があるため、古くからガンジダ予防に使用されてきました。また腸内環境を整える働きもあります。

これら3つの成分がブレンドされたサプリメントを摂取することで、腸内環境を整え、不快なガンジダ菌も撃退することができそうです。誰にも言えなかった辛い女性のお悩みを解決できるサプリメント、是非試してみてはいかがでしょうか。


writer:ベターマルシェ