役目を終えた空きビンを、世界に1つの収納に

写真拡大

もともと何の変哲もない容器たち。中身をつめてラベルを貼られて、商品となりますよね。

そして、役目を終えるとラベルをはがされ、もとの容器や素材にもどされます。

160425traces_01

「traces」にあるのは、ラベルの痕跡だけ。

使用後の商品ラベルが貼られたままの容器に加工をすることで、商品ラベルの形のみが容器に残るのだとか。

160425traces_02

容器やフタの「ラベルの痕跡」は、今度は窓となり、中身をわかりやすくしてくれます。

160425traces_03

ガラス面は、クリアコーティングされていて、指紋の付着を防止。無造作にテーブルに置いておいても、清潔感はそのままなんです。

塗装がはがれたフタにも、錆び止めや汚れ防止のコーティングが施されているのも嬉しいポイント。

160425traces-04

ちなみに、すべて一点モノです。

160425traces_05
160425traces_06

購入は、専用のオンラインショップ、もしくはMicroWorksが運営する「杉並 海の家」の2階ショップでどうぞ。

尚、海の家2Fショップは海の家での展示やイベントが開催されている時のみオープンします。

上記のとおりすべて1点モノなので、気に入った色やカタチに出会ったら、運命だと思ってつれ帰ることをオススメします。

traces[MicroWorksのもくじ]
[trace store]

Photographed by Yuji Shiraki